前回のあらすじ

 
30代で年収1000万のイケメンと結婚させて欲しいと言ってきた40半ばの女性。絶対面倒くさいことになると感じた仲人Tは彼女の入会を止めようとする。しかし、他社では断られたと泣きじゃくる彼女に感情移入してしまった所長は、思わず入会させてしまう。

案の定、彼女から「婚活がうまくいかない」と毎日八つ当たりをされる仲人T。入会を許した所長への苛立ちは日に日に募るばかりだった。
 
 
 

そんな中、
所長が死体で発見される。
 
 
 
果たして、
誰が所長を殺したのか!?
 
 

 
真実は、いつも一つ!

本当の前回はこちらです

 
兵庫県高砂市、JR宝殿駅前、
結婚物語。仲人Tです。


今回は、前回に引き続き、はちゃめちゃに高望みだった彼女がなぜ、限界を突破して成婚できたのか?を探っていきたいと思います。




🔴結婚できた理由その①
 
当社が二社目だったから
 
あくまで私が立てた仮説なんですが、
「相談所二社目の人、
わりとすぐ成婚する説」
 
一社目でなかなかご縁が無くて、
悩んだ挙句に他社に移る時って、
 
同じ轍を踏まないように色々考えると思うんですよね。
 
⚫️お見合い料が気になって、
お見合いが気軽にできなかった
→次はお見合い料が無い所を探してみよう
 
⚫️そもそも同年代の異性が少なかった 
→次は所属する人が多い相談所にしよう
 
みたいな!
 
 
だから、二社目って、実は、一社目では分からなかった、自分の理想に近い相談所が選べるんじゃないか的な!
 
 
あとね、私達仲人が、
なんで前の相談所辞めたか聞くじゃん?
 
そしたら、皆、理由教えてくれるやん?
 
我々、それに合わせられるんですよ!
 
「前のアドバイザーが厳しくて辛くて」
→色々言わない方が頑張れそうかな?
 
「全然アドバイスしてくれなかった!」
→気になることは言うようにしよう
 
「前はお見合いしすぎて疲れ切って…」
→会いたい人にだけ会ってもらおう
 
わかる!?
 
 
よく、うちで結婚した人が 
 
「前の〇〇相談所では全然うまくいかなかったのに、結婚物語。はすごい!」
 
とか言ってくれることあるけど、
 

もしかしたら
一社目も悪い所じゃなくて、
 
 
 
あなたが最初に何が嫌で
どんな接客をして欲しいか、
 
入会時に教えてくれたから、
私達があなたに合った接客ができただけかもよ?
 
 

今一社目で苦戦してる人がいたら、他社に行く前にダメ元で気持ちを伝えてみて。
 
もしかしたらやり方を変えてくれるかもしれないし、
 
目の前の人と意見が違った時、喧嘩せずに自分の気持ちを相手に上手く伝えられるようになったら、
 
結婚してからも絶対役に立つから!
 
 
 
さて、例の彼女ですが、前の相談所についてこんなことを言っていました。
 
 
⚫️仲人さんが決めた人に申し込みさせられた
 
これについては、以前は1ヶ月に申し込める数が少ない相談所だったので、40半ば女子が30代イケメン年収1000万を狙うのは絶対無理だと判断した仲人さんが親切心から「この辺を狙いなさい」とアドバイスしたのかも。
 
ただ、彼女が「すごく嫌だった!自分の好きな人に申し込みたかった!」と言っていたので、
 
私達はヤムチャが魔人ブウに挑むようなものだと思いつつも、彼女が5歳や10歳下のハイスペイケメンに申し込むのを止めたりしませんでした。
 

 ⚫️遠慮して相談が出来なかった
 
これに関しては、かなり遠慮なく私にぶつけてきていたと思います。相談っていうかクレームだしぶっちゃけ量多過ぎない?とは思いましたが、手厚い返信が欲しいと入会時に言われていたので死ぬ気で返していました。次にあんな人が来たら1日にLINE50件は返せませんってちゃんと言うんだ!
 
 
 
結果として、彼女の心に反していない、思い通りの婚活ができたのかもしれません。
 
 
 
 
⚫️結婚できた理由その②
 
高望みに自分で気付いたから
 
彼女は、20代の年収1000万には申し込んでなかったんですよね。そこはさすがに無理だと思ってたらしいです。
 
ただ30代なら可能性があると思ってた。
 
前の相談所では高望みだと言われたけど、心の中では、本気を出せば行けるはずだ、たくさん申し込んだら受けてくれる人はいるはずだと思ってたそうです。
 
それが実際に申し込んだら180人申し込んで全員から断られ、はじめて「これはアカン」って気が付いた。

そこで、条件と違う人に会ってみようと思ったら、運命の人に出会ったと。
 
 
 
最近思うんですけどね、
 
結果が見えている人間がいくら忠告しても、
 
 
本人が納得してないうちは、
何を言ってもダメなのかもしれない!
※不倫女子も、アラサーに申し込んじゃう40代50代男子も止めても止まらないもんね
 
 
 
できることを全てやり切って
本当に無理だと実感して、
 
初めて、納得できるのかも!





結婚できた理由その③
 
運が良かった
 
 
いやこれでしょ。間違いなくこれでしょ。ぶっちゃけうちが二社目とか心に反してない婚活とか関係ないでしょ。
 
 
①たまたま自分が高望みに気付いて年齢や年収へのこだわりを捨てた瞬間に、顔が好みの人から申し込みが入る
 
②彼が彼女に一目惚れしてめちゃくちゃ押してくる
 
③プロフィール作りが苦手な仲人さんの相談所だったので、彼のプロフはかなりショボくてライバルがいなかった
 
 
いやこんな事ある?
 
絶対運やん!
完全に運やん!
運の要素めちゃくちゃ強いやん!
 
 
 
 
オイ!
神は何しとんねん!!
全王様は何しとんねん!
 
 
その運、彼女に一極集中せずに真面目に婚活して苦戦してる男女に分けてくれや!
 
もっと地道に頑張っとる人、いくらでもおるやないか!大変でも仲人に文句も言わず頑張ってる人、なんぼでもおるやろがい!

とキレそうになるのですが、

 



今現在、

婚活界で苦戦している皆様に、

 




所長が断言します。

 








誰にでも、



運は回ってきます!!

 







回ってくるのがすぐの人もいれば、

そうでない人もいるけれど、

 

あなたが出会いの場に立ち続ければ、

必ずご縁はあります!!

 

 





私のブログを読んで入ってくる方は、

男女とも、わりと現実を見ている。

 

めちゃくちゃな高望みもしないし、

自分からガンガン申し込むし、

食わず嫌いせずに会うし、


お相手の悪口も言わず、自分と向き合って粛々と婚活を頑張っている方が多い。



 

それでも、

婚活が長引く方はいます。

 


「長年婚活しているのは、顔や性格が悪いからだ!」「高望みだからだ!」「努力が足りないからだ!」と一括りにしてしまえれば楽なのですが、

 


こんなに素敵なのにどうして?

こんなに性格がいいのになぜ?

こんなにお見合いしてるのに!

こんなに頑張っているのに!

 

とこちらが思う方も、結構います!!

 

 



でも、誰と会っても先に進めず、永遠に同じ場所で足踏みしているように見えたその人たちの運命の歯車が、



突然回り出すことがある。

 

 


それは、もしかしたら、この物語の彼女のように、お相手の年と年収にこだわらなくなった瞬間かもしれないし、





年齢が大台に乗ったり親御さんの老いを感じてお尻に火が付いた瞬間かもしれないし、

 




完璧な奥さんにならなくてもいいんだと気付いた瞬間かもしれない。※この人は本当に、すごいハイスペを毎回断って相手の文句言いまくってたから!所長が他社の仲人さんに頼み込んで身長・ルックス・学歴・性格・家柄全てに文句の付けようがないハイスペ男子とお見合いを組んだ時「生え際がなんとなくハゲそうな気がするから」っていう理由で断ったのは伝説として語り継がれています!

 




それは、もしかしたら、知り合いが結婚し、「私だって!」とやる気スイッチが入った瞬間かもしれない。


※美男美女すぎて眩しい!前向きで頑張り屋で本当に明るい彼女!彼女から来たメールにあったエロ可愛すぎる一文が私にダダ刺さりし、それをそのままプロフに載せたおかげで?めちゃくちゃ素敵な男性から年末の誕生日にプロポーズされました✨あんなに攻めたプロフは二度と書けない!

 

 

それは、もしかしたら、女にしては高すぎると隠していた年収や学歴を公開し、自分のこれまでの努力を全肯定して、ありのままで勝負に出た瞬間かもしれない。

※当社で歴代トップ5に入るくらいのハイスペ女性でした。「交際相手が全員ステキでどうしましょう」というセリフが飛び出すミラクルな婚活を経て、彼女に相応しいどころかさらにハイレベルな男性をゲットして退会。あっ2人が持ってるのは婚姻届です、「勝訴」とかじゃないです

 

 

 

本当に気の合う人と出会ったら、驚くほどスルスルと結婚まで進むのです!!


 

大らかバリキャリ女子と神経質SE男子の婚活

※この男子は彼女に出会えなかったらあと500年くらいは婚活してたと思う。新婚旅行をサイコロの旅で決めていた2人に幸あれ!



 

あと、この本の男性、

年収は高いけど外見にこだわりすぎだしすぐ失礼なこと言うし、マジで戦闘力5なんですけど、200人に会い倒して最終的に結婚してるんですよ!

 

「高望みを修正したから結婚できた」みたいにまとめてますけど、おっぱいのでかさを諦めただけでめっちゃ若い子に行ってますからね!途中までムカつきながら読んでたんですけど、あまりに振られ続けるので奥さんと出会えたラストでは謎の感動に襲われました!


30代でオーネットかゼクシィ縁結びで婚活中・もしくはそのどちらかに入会を考えている男性には、彼の本がかなり役に立ちます!これもそう↓

彼が所属していたオーネットとゼクシィ縁結びのシステムと攻略法が詳しく書いてあるため、読めば他の会員にかなり差を付けられると思います!女性が読んでも参考にはなりますが、男はホント外見しか見てねえな💢となるためオススメしません!

 

 






 

いや本当にね、

ご縁ってあるんですよ。

 

すごいあるんですよ。

 

 

うちにね、性格が良すぎて、いつもお相手に気を使いすぎて疲れちゃって、誰とも真剣交際に入れなかった美女がいて。



そんな彼女が、

 

たまたま同じ中学の男性に出会って、

 


素を出せてその日のうちに結婚の話になって一瞬で入籍したんですよ!

※真剣交際に入るのが早すぎて当社もお相手の相談所も焦って2人を止めました

 

 









2ヶ月や3ヶ月で結婚する人は、

当社でも1割もいないでしょう。

 

2年や3年かかる人もいるし、今年は当社に入会してから6年目で結婚した女子もいました。(ちなみにその前にも他社で婚活していたので10年選手?)

 



1年も苦戦していると、もう結婚を諦めてしまおうかと思う人もいると思います。

 



だけど、

めげずに出会い続ければ、

 

いつか必ず、

運が巡ってくる。



 

「その時」は、

「そのきっかけ」は、

人によって本当に様々だけど、

 

あなたが心から結婚を望んでいて、

人に会い続けるなら、

 

必ずそのチャンスはある!

 

 

もうね今日ね、失意のうちに当社を辞めていった会員様のために書いてる!

 

「こんなにフォローしてもらって、IBJだけじゃなくて4つのシステムで活動して、それでも結婚できなかった私は、結婚できない人間なのだ」

 

絶対そんなことないから!

 



たまたま、

その時のあなたが本当に望んでいるもの


家族<自由

だったり、

安心<刺激的な恋愛

だったのかもしれない。


 

たまたま、あなたにぴったりの方と、

その時は出会えなかっただけかもしれない!

 



「30代で婚活して結婚できなかったんだからアラフォーになって婚活しても絶対ムリ」

 

「結婚物語でムリだったら他社ではムリ」

 

そんなこと、

絶対無い!!

 

うちで結婚できなくて、その後に他社とかアプリとか友達の紹介とか趣味の出会いで結婚した人、なんぼでも(かどうかは知らんけど私の知る限り6人は)いるから!

 

うちはお見合い料が無料だけど、お見合い料がかかる相談所だからこそ、一回一回のお見合いに気合いが入る人もいるかもしれない。

 

うちは4つのシステムを使っているけれど、自社内でしかお見合いできないからこそ、出会いの密度が濃い他社だってあるかもしれない。

 

いや今うちにいる会員に言うてるわけちゃうから!そこ!辞める準備しない!他社に行く準備しない!もうすぐ新しい会員がいっぱい入ってくるから待ちなさい!通常コースは一年以内なら返金が発生するからきっといい人が現れるから辞めるんじゃない!

 







 

ご縁は必ずあります。

 

 

あの彼女にすらあったんだから、


あなたには絶対にあります!

 

 



婚活してるとちょっぴり辛い時もあるかもしれないけれど、運と縁が回ってくるまで、もうちょっとだけ頑張ってみてください。

 

 



ちなみに、運と縁は、自分の行いによってもちょっぴり引き寄せることができるかも?

 




以前、婚活とご近所トラブルで色んな事がありすぎて疲れ切っていた当社の会員が、他社の会員様とお見合いした時に、

 

「クタクタで婚活する気分じゃない」

「来月から休会を考えている」

「このお見合いも消化試合」

 

と、グチってしまった事がありました。

 

お相手の仲人さんは悟飯とクリリンに出し抜かれた時のベジータと同じくらい激怒して当社に連絡してきました。

 

「ずっとお見合いを楽しみにしていて、高いお見合い料を払い、時間と交通費をかけてそちらに向かったうちの会員に、これはあまりの仕打ちではありませんか!?お見合いしても絶対に交際する気が無かったのなら、キャンセル料を払ってキャンセルして下さればよかったではありませんか!」

 

おっしゃる通りすぎて、

私は白目になりました!!

 



お見合い時の状況を自社会員に確認した私は驚愕しました。

 



なんと、その他社の会員様は、

そんな目にあったにも関わらず、

 

うちの会員のグチをひたすら聞いて「大変ですね」「無理しないでくださいね」と、優しく励ましてくれたそうなのです!

 




その話を聞いた私は、感動のあまり、

その方を自社内でフリーの会員に紹介しまくりました。

 





そして今、

その他社の会員様は、

 



当社の別の会員と成婚退会間近です!

 

 



















婚活中には色んな事が起こりますが、


腐らずめげずに淡々と会い続け、

お相手への思いやりを忘れなければ、


必ずどこからかご縁はやってきます。

 

 

自分にご縁がない時は、

どうしてもマイナス思考になっちゃうけど。

   




「なぜあの人が結婚できて自分は結婚できないのか!?」

 


ちゃうちゃう!

「あれ、あの犬チャウチャウちゃう?」

「いや、チャウチャウちゃうって!」

「えー?チャウチャウやろ?」

「いやチャウチャウちゃうから!あれはユーラシアというドイツにおいてチャウチャウとキースホンドとの混血によって作り出された犬種。」

 




「なぜあの人が結婚できて自分は結婚できないのか!?」

 



そうじゃなくて、




 

「あの人ですら結婚できたんだから、絶対自分も結婚できるはず!!」

 

これで行きましょう!

こっちで行きましょう!

 



大丈夫!

元汚部屋住人で27歳時の貯金はたった50万、すぐにメンがヘラり、散らかった顔と絶望的な家事能力を併せ持つこの私ですら結婚しているのです!



あなたも、

絶対結婚できます!!

 



プロのアドバイスをしっかり聞いて

やることをやりきったら、


あとはご縁が回ってくるのをしぶとく待ちましょう!

 




黒子のバスケ読んだことある?



ほら、

黒子のバスケの緑間!!



緑間真太郎の、

あの有名なセリフで行きましょう!


 














 

「僕に逆らう奴は、

親でも殺す」

 

あっ違った!これ赤司のセリフや!





「黒子っち

ください!」

それ黄瀬涼太や!同人誌で聞き飽きたわ!

あと私の主食は青黄と緑高や!







アレですよ!アレ!

緑間がよく言う、あのセリフですよ!










そう!それ!!









「人事を尽くして、天命を待つ!」

 



これです!

これで行きましょう!

 

 

 













こんなに頑張っているのに、

どうして私ばかり、俺ばかりこんな目に。



そう思ってしまうときもあるでしょう。





私だって、会員様を見ていて、なぜこんなにいい人にこんな事が起こるのか?この世に神はいないのか?と、泣いた時もありました。





だけど、2019年に色々あったランキングトップ3に入る、ある会員様が年末に事務所に遊びに来てくれた時、







彼女の左手を見た私は、






ああ、やっぱり、

神さまっているんだ!




と、


もう一度泣いたりしたのです。





 






皆さん。



 

神は、
必ずいます!


寺生まれの父を持つ私が
保証します。

「煩悩を捨てましょう」といつも説法していた親戚の真面目なお坊さんがエロ本を大量に持っていたのにドン引きして無宗教になった私が、

保証します!











相談所でもアプリでも、
趣味の出会いの世界でも。

ご縁が回って来るまでは、
皆さま、しばしの辛抱です。







人事を尽くして、
天命を待て!




本日も最後まで読んで頂いて、
ありがとうございました。


おまけ⭐️
胸筋を鍛えすぎてボタンが止まらない人
※前編に登場した筋トレ女子のご主人です



次回「バタバタだから特に起承転結考えず短いやつ適当に上げるけど許して下さい」