(前回までのあらすじ)

 

リア充で美人のAさん(29)は、優しい姉をはじめとする家族にかこまれ、元気に暮らしていた。

 

しかし、彼女が15歳になったある日、国王の末子である赤の王の軍勢が村を急襲し、父と姉は殺され、母は連れ去られてしまう。Aさんは村に伝わる白虎の宝刀を携え、赤の王を倒すべく旅に出る。

 

道中、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ「with」で一つ上のバツイチ経営者と出会って心惹かれてゆくが、実はその彼こそが、父と姉を殺し、村を滅ぼした赤の王だった。



会員様へ✨

IBJで他社さんからおススメ会員様のご紹介が来たので、お知らせに載せています。会ってみたい方がいたら連絡ボックスから教えて下さいね。








(前回の本当のあらすじ)

 

withで素敵な男性と出会い、

すぐに付き合い始めたAさん。


しかし、

彼はwith以外のマッチングアプリでも、

たくさんの女性と会っていて…?

 

 










さて、Aさんが「この人だ!」と確信し、

結婚を前提に付き合うことになった男性。

 


30歳、バツイチ、会社経営者。

 


彼だって、最初から遊び目的で活動していたわけではありませんでした。

 

 

奥さんと別れ(お互い経営者同士で忙しすぎて離婚)、広い家に一人で寂しくなった彼。初めは「いい人がいれば再婚もありかな」と思い、真面目な気持ちでアプリに登録したのです。

 

元々恋愛経験豊富&モテるタイプで、さらに結婚もしていた彼にとって、メッセージで女の子をその気にさせるのは朝飯前。3つのアプリを駆使し、数え切れないほどの女の子と会っていました。

 



 

しかし、何人会っても、彼が結婚したいと思える女性は、誰一人出てこなかったのです。

 

 

こちらが盛り上げるのが当たり前だと思っている人もいたし、財布を出すフリすらしない人もいました。

 

「アプリで会った他の男が童貞っぽくて!もうホント〇〇で××で!その点あなたは合格だよ!」と言ってくる女性もいましたが、初対面で人の悪口を言うような人とは、結婚どころか付き合う気にもなれませんでした。

 

面白いのが上から目線だった女性に限って、デートで彼がスマートにリードして優しく話を聞くと、すぐに「この人しかいない!」と依存してくるのです。いやまだ付き合ってもないし!俺に振られたときのために同時並行しといた方がいいよ!

 

「結婚したら相手が幸せにしてくれる」と思い込んでいる女性も多く、「今の仕事が嫌だから結婚したら辞めたいんだよね」と言われた時には、思わず「更紗。運命とは、自分の手で綴ってゆくものなのですよ。」と言いそうになりました。

 




そうこうしているうちに遊び相手には困らなくなり、なんとなく、ただれた日々を送っていたある日のことです。

 




彼は、一つ下の、

明るそうな女性とマッチングしました。

 

会社の運動会で顔をしわくちゃにして必死に綱引きをしている彼女の写真に、面白い人もいるなあと興味が湧きました。プロフィールを読んでみると、えっ女性にしては年収高いな!は?FBの友達多すぎん?オイオイめちゃくちゃいい大学出てんじゃん!

 


とにかく、

今までに会ったことがないタイプでした。

 

 

その女性こそが、

Aさんだったのです。

 

 

会うと決まった日に仕事が入ってしまい、「終わった」と頭を抱えた彼でしたが、Aさんが「この日はどうですか?」とテキパキ次の予定を決めてくれて、二人は会うことになりました。

 


初めて彼女に会った彼は、

こう思いました。

 

「写真より可愛い!!」

 

彼女はわりと素の写真を載せており、これまで加工MAXからのガッカリフェイスに数多く遭遇してきた彼にとっては、新鮮で嬉しい出来事でした。

 



アプリで婚活している女性には、ストレスのせいか負のオーラがヤバい人もいましたが、彼女は陽のパワーに溢れていました。気遣いはできるし、話は面白いし、仕事が大好きで何よりめちゃくちゃ自立していました。

 


結婚を考えている女性はみんな、自分の条件にぴったり合う人を探しており、「私がこうだから相手はこうじゃないと!」と意見を押し付けてきましたが、


彼女は

「私はこうで、あなたはこうだから、

二人ならこうだね」と話し合える人でした。


 



彼は、初めて、

結婚してもいいと思える人に出会ったのです!

 

 




4回目のデートで彼女と結ばれた彼は、

隣で眠る彼女を見ながら思いました。

 

 

「おかしい…

 

全然、手に入った気がしない!!」

 

 



モテる彼は、今までいつも自分のペースで恋愛を進めてきました。

 

Hをするタイミングだって、自分がしたいなと思えば、押せば大体相手は流されてくれました。自分で誘っておいてなんですが、手に入ったと思うとそれで満足してしまうこともしばしば。

 



しかし、今回は完全にAさんのペースで物事が進んでいました。


 

「私を手に入れたいなら、

結婚するつもりで来い!」

という彼女の圧倒的な気迫に、

完全に飲まれていたのです。






 

「ハッ!マッチングアプリを消しておかないと!彼女以外にはもう会ってないのに、誤解されたら大変だ!」

 

彼は慌てて携帯を開き、with、pairs、オミアイを全消ししました。

 

 





 

ただ、この時点ではまだ、彼の心は「いつか彼女と結婚したい」くらいのぼんやりしたもので、そこまでしっかりとは固まっていなかったのです。

 


彼は、とりあえず同棲しようと彼女に持ちかけました。

 

しかし、その彼の「とりあえず」を阻んだのが、Aさんのお姉さんでした。

 

妹から彼を紹介されたお姉さんは、すぐさま彼の結婚願望がそれほどではないことを見抜きました。そして、Aさんがトイレに行っている間に、彼をゴッリゴリに詰めまくったのです。

 


「同棲前に籍を入れたら?」

「いつか結婚するなら今でもよくない?いつ入れるの?今でしょ?」

 

彼は遠い未来だと思っていた結婚が急に直近のものになり、かなり動揺しました。


何とかお姉さんの攻勢を退け「とりあえず、住んでみてから…」と返事しましたが、「Aさんのことは大事に思っていますし、同棲して問題がなければすぐに籍を入れるつもりです」という言質はしっかり取られ、以前よりかなり結婚を意識するようになりました。

 

 



天才のお姉さんは、

ほくそ笑んで次の作戦に移りました。

 

妹に「結婚したら仕事をセーブすることになるんだから、今のうちに思う存分働いておきなさいね」とアドバイスしたのです。

 

「それもそうか!」とこれまで以上に働くことにしたAさん。休日も張り切って出勤したおかげで、彼とのデートも減り、同棲の準備も全く進まなくなりました。

 

 

彼はだんだん不安になりました。

 

焦った彼は、優位を取り戻そうと「同棲を少し延ばそうか」と彼女に伝えました。そうすれば、「結婚できなくなっては困る!」と、彼女が下手に出てくると思っていたのです。

 



しかし、お姉さんは、

彼の考えなどとっくに読み切っていました。

 



ここでずるずる同棲に入れば、妹はしばらく結婚から遠ざかってしまうだろう。

 





彼の気持ちは間違いなく今がピーク。

 



今、ここで決める!!

 

 

 




お姉さんのアドバイスにより、

 

Aさんは彼に

「うん分かった!

じゃあ同棲延ばそっか!」

と返事しました、

 

 

 

彼は驚愕しました。

 

う、う、

嘘やろーーーーー!!

 

 

何ということでしょう!

 


すぐに結婚したかったのは彼女の方だったはずなのに、いつの間にか、彼の方が「相手は自分と本当に結婚する気があるのだろうか」とヤキモキする羽目になったのです!

 





気がつけば、

彼は同棲もまだなのにデートに婚姻届を持っていき


「書いて!頼むから!!」

と口にしていました。

 


11月末に出会い、

12月25日に付き合い始め、

6月に入籍。





 

「一年で結婚する!」と決意して婚活を始めた彼女は、お姉さんのサポートもあり、予定よりも早い7ヶ月で婚活戦線から離脱したのです。

 

 







メンタリストDaiGoはこの間、

こうツイートしていました。






彼が大好きで、

彼の動画を毎日見てメンタルを鍛え、

彼が監修したアプリで結婚した彼女。

 




DaiGoのおかげで、


彼女の人生は確かに、

大きく変わったのです。

 

 




 



ちなみに、Aさんは結婚後、

なんと仲人に転職しました。

 


お姉ちゃんがバックについていた自分は幸運だったけれど、一人で婚活している女性の中には、彼の気持ちが分からずに自爆してしまう人がたくさんいる。

 


そんな人を、

私が一人でも救えたら。

 




そう思って仲人になった彼女は、


悩める婚活女子たちに、

今日も一生懸命アドバイスをしています。

 

 






DaiGoによって人生が変わった彼女。

 






もしかしたら、これからは、




彼女自身が、

誰かの人生を変えることも

あるかもしれない。

 

 










Aさんと彼が、

いつまでも幸せでありますように。

 

 

 

 











本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。




 









今日のまとめ

 

①モテる男には尽くすな、

むしろ振り回せ!

 

②withはユーザーが若いので、

30過ぎたら違うアプリの方がいいかも

 

「強欲な壺って知ってます?Tさんにめちゃくちゃ似てるんですよ!」とメールを送ってきた会員、あいつだけは絶対に許さない、絶対にだ

 

 

※公式サイトより。現在は完売しています




終わり

 

 


次回「アプリ恋活男子の戦闘力を爆上げする回と見せかけてめちゃくちゃ結婚相談所に勧誘する回

 

 




入会募集再開のお知らせ

 

1月4日より、入会募集を恵比寿支店と宝殿事務所にて開始いたします。

 

申し込み方法は、

次回のブログで告知いたします。

 

すぐに活動を開始したい方は、12月中に必要書類を揃えてお待ち下さいませ。

 


◯身分証明書のコピー

(免許証、パスポート、保険証など)


◯独身証明書

(本籍地のある市役所でもらえます)


◯源泉徴収票、確定申告の書類のどちらか。

年収が分かるもの(男女どちらも)


◯大卒以上の方は、卒業証明書

(大学でもらえます)


◯資格がある方は証明書のコピー


◯住民票または現住所が記載されている公共料金領収書(3ヶ月以内に発行されたもの)

 

◯写真館で撮った写真をデータで(お写真に関しては、私がご年齢や雰囲気に応じ、ベストの写真館やお似合いになる服を一緒に選びたいと思っておりますので、入会面談のご予約が取れてからご相談いただければと思います)

 


ご質問はお気軽にこちらまで!

仲人Tのメールアドレスです✨

kekkonmonogatari.t@icloud.com

※返信は平日10時から16時です。

真夜中や早朝に送って頂いても構いません!