結婚物語。は、


東京営業所を恵比寿に出店することが決定いたしました!



今回は社員募集のことしか書いてないので、婚活している方のために人気記事を貼っておきますね✨


男性から「役に立った」と言われる記事1位


男性から役に立ったと言われる記事2位
(クリックで読めます)


男性から1番文句を言われた記事はこちら




それではここから募集要項です!


今日は後半に所長の悪口が書いてあるので、うちで働きたい方以外はここでお帰りください!


会員様と入会をお考えの方は特にお帰りください!本日はありがとうございました!


※この回の募集は終了いたしましたので、
募集要項は削除しています

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここから先は所長の悪口になりますので


採用されたい方だけおすすみください。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

正社員で採用されたい方、

よく聞いてください。

 

東京事務所がうまくいくかは、

ガチであなたにかかってます。

 

 




 

所長はねえ、ダメです。

 

本当に、あの人はダメです。

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

このブログは、

入会を取るために書いてる。


※今は募集を止めています




そもそもの目的が新規会員の勧誘だから、

 


所長の良いところしか書いてないんですよ。

 

※私も実物はブログより激しい

えっこれ以上?嘘だろ?本当です

 

 

 

 

 

簡単に言うとね、

ブログの所長はね、

 

 

すごい美化されてる。

 

 

すごい絵の上手いサークルが出す同人誌の忍たま乱太郎のキャラくらい美化されてる。

 

ドラえもんで言えば、映画のジャイアンとテレビのジャイアンくらい違いがある。





「結婚物語。で、所長と一緒に働いて、お客さんを幸せにしたい!」

 

そんな熱い思いで当社を受けに来てくれる方がギャップにびっくりしないように。

 

 

 

本当の所長の姿、

お伝えします!!

 

 






 

まずねえ、所長はねえ、

 




 

すぐキレる!

びっくりするくらいキレる!

会員が絡むともはや光の速さでキレる!

 

例えばうちの会員がお見合い相手に何か嫌なことされたとするやん?会員からその話を聞いた2秒後には相手の相談所に電話してる!うちの会員に辛い思いをさせるなんて!会員を傷つけた奴は万死に値する!許せない!

 

許したい!許せない!

ここは無言坂!


 

「ちょっと、あなたのところの会員さん、

どうなってるんですか!?」

 


やめんかーーーーッ!!

 


それなあ、

お互い様なんじゃーーッ!!

 

うちにも過去にスニーカーでお見合いに行った女子とかセクハラ発言ぶちかました男子とかおったやないか!他社の仲人さん、キレずに柔らかく伝えてくれたやないか!


自社の会員には「わざとじゃないもんね。悪気は無かったもんね」って言えるのに、どうして他社の会員がやらかしたらそんなに理性が無くなるんだ!ハルちゃんを襲った時のレゴシか!



ええっ!?まだビースターズを知らない!?進撃の巨人と同じ講談社漫画賞を受賞しているめちゃくちゃ面白い王道少年漫画だ!

一言で言えば「リアルズートピア」!


断言しよう!

あなたは一巻を読んだら絶対に続きを買う!

そして5巻まで読んだらルイ先輩の虜になる!

おいでよ動物の沼!


1話が無料で読めます

https://www.akitashoten.co.jp/works/beastars/

 

 


はっ、今こんな話してる場合じゃなかった。所長に何ですぐキレるのかを問い詰めてるんだった。

 


「だって、会員が凹んでたからついカッとなって…!



気がついたら、相手の相談所に電話してたんだ…!」

 



刑事ドラマの殺人犯か!

東尋坊で犯行時の回想しとる場合か!

 


 

そんな感じなんで、所長がキレても「うふふ…もう、怒りんぼさんなんだから❤️」くらいの感じでサラっと流してくれる方だと嬉しいです✨

 

 

※2月末、追記です。

最近所長はキレにくくなりました。

毎日穏やか!よかった!!








 

あとですね、所長はね、

 

教え方が下手!!

マジで下手!

 

 

所長には、新しく社員が入ったらちゃんと教育してあげたいという気持ちはある。社員の個性も尊重してくれるし、社員に対する愛もかなりあると思う。

 



しかしですね!!

所長はですね!!

 


頭がいいタイプのバカです!

 

 

自分がずば抜けてできるということを自覚していないので、「誰でも1を聞いたら10できるのでは?」みたいなところがある!

 

例えば私は、

所長が体調を崩した時、

 

マニュアルを一切もらわずに、お見合い調整や取次をいきなりやらされたことがある!

 

「簡単だから、僕が以前やった画面見て、同じようにやればいいから⭐️」

 

いや今考えたら教え方下手って言うレベルじゃねえわ!っていうか教えてねえわコレ!完全に無茶ぶりだろ!

 

なんで恋愛テクニックはあれだけマニュアル作って丁寧に教えられるのに仕事では出来ないの?どうして会員様は一生懸命フォローするのに社員は放置プレイなの?




そう、

所長には、

社員が見えてない!

 


会員様しか、

見えていないのです!

 


雨にも負けず風にも負けず、

休みも休まず全力フォロー。


東に悩める会員あれば

行ってセミナーしてやり、

 

西に疲れた会員あれば

行って話を聞いてやり、

 

南にお見合いができない会員あれば

他社にプロフィールを配りに行き、

 

宝殿に困った社員がいれば

「任せた⭐️」と去っていく。

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

所長は、

教える云々の前に、

 

まず事務所にいない!

 


所長は分からないことを聞いたらちゃんと教えてくれる。何回同じことを聞いても怒ったりしない。


しかし!

事務所にいなければ聞きようがない!?


そして自分ができることは他人もできると思っているから、ミスしたら「どうして気づかなかったの?会員様がかわいそう!こんなミス、普通あり得なくない!?」って言ってくる!

 

うるっせえーーーーー!!

 

てめえは普通じゃねえーんだよーーーッ!!

普通の人間はそんなに頭も良くないし飲み込みも早くねえし体力も無えし仕事量が多かったらミスもするんだよォーーーーーーッ!

 

「やったらできるでしょ?」

 

普通の人間は、教えられずに仕事ができたりしねえんだよーーッ!!

 

 

しかし、なんということでしょう!

 



初代メンバーは、

ニュータイプの集まりだったのです!!

 


取次のOさん(前職は保険のセールスレディで売り上げバリ高。社員教育と顧客情報管理のプロ)


経理のTさん(前職はブラック企業の総務兼経理。前の会社に入社して3日目に「一人で決算」を丸投げされ完遂した猛者)


私(前職でどぶ板飛び込み営業・店長・エリア統括マネージャー経験あり。当時の休みは1ヶ月に1日)


電話担当のOさん(世話焼きで情に熱く会員様の愚痴や弱音をいつまでも聞ける)


登録のYさん(パソコン入力スピードが神。帰宅後子供を寝かせた後も徹夜で会員登録)


紹介のKさん(物静かな超美人だがプロレス観覧中は性格が変わり「殺せ!」と叫ぶ)

 





爆発的に会員が増えた時期ですら、ミスはあったし満身創痍になりはしたが、

 

所長が全く仕事を教えなくても、

全く事務所にいなくても、

 

何とかなってしまったのである!!

 


何とかなったどころか、取次のOさんと経理のTさんが中心となって、ミスが起こりにくいシステムや新人を教えるマニュアルまで作成され、所長が帰ってきたときには事務所のレイアウトまで使いやすく変わっていた!

 



こうして、所長の中で

 

事務所はみんなが何とかしてくれるから、俺はもっと会員様のフォローに専念しよ✨


 

的な、

間違った思想が完成したのである!

 

 

 

 

ヤバい…

これは絶対ヤバい!

 

 

これで東京に所長を一人で送り込んで、

あと全員が未経験者だったら…!!






その状態で新規会員の募集を再開したら、



百パー死ぬ!

 




ぱーと は しんでしまった!

けいり は しんでしまった!

せいしゃいん は しんでしまった!

しょちょう は しんでしまった!


えびすめんばー は ぜんめつした!





ダメだ!!

絶対にダメだ!!



東京組には、

初代メンバーと同じ轍を踏ませたくない!

 


当時は働いても働いても仕事が終わらず、全員めちゃくちゃ追い詰められていた!

 

私は常に余裕がなく夫や子供にイライラし、料理上手なOさんは疲れきって毎日スーパーの惣菜に頼り、経理のTさんは頭がおかしくなって机をふなっしーグッズで埋め尽くした!

 






落ち着いた今なら分かる。

 

あれは、


あれは、

 

完全にあかんやつや!!

 

 

 

東京のメンバーは、

絶対にあんな目に合わせない!!


今の宝殿事務所のように、


マニュアルを渡し、ゆっくり新人の成長を見守り、定時で帰し休みを取らせる、

 

ミスがあっても優しくカバーし、

みんなに余裕がたっぷりある、

 

そんな、そんな営業所にするんだ!


 






そのためには、所長以外にあと一人、





経験者の力が必要不可欠なのです!!

 





所長がついつい会員様を見ちゃう間に、

新人さんたちを見てくれる方が!

 


理想に燃えて、勝手にどんどん前に進んでいく所長の後から、新人さんの手を引きながら笑顔でついてきてくれる、

 

そんな、

そんな経験者の力が!!

 




もちろんマニュアルはお渡ししますし、

基本的なやり方はお伝えします。



人に教えるのが好きで、頭が良すぎてバカなうちの所長を支えてくださる経験者の方、



ぜひ当社に来てください!

 


東京営業所の成功は、

あなたにかかっています!







「えっ、なんか、

正社員めっちゃ大変そう…!」


いやまあそう言わずに!

 




私は、所長と働いて、

すごい良かったなってことが一つあります。

 

それはね、

 

自分の心が削られないことです。


 

私の前の会社はすごくいい人ばかりだったんですけど、1人だけ売上至上主義の店長がいまして。


私はその人の下についた時「顧客のフォローよりも新規の売上を取ってこい」って言われるのが、本当に嫌だったんですよ。


どう考えても他社製品の方が合っているお客さんに自社製品を売れと言われるのもすごい嫌だったんですよ。

 

でも、私はへし切長谷部ばりに社畜なので、言われたら顧客を無視して新規に接客もするし、自社製品が向いてない人にも売るし、家臣の手打ちも寺社の焼き討ちもするじゃん?

 



「今やっていることは人としてどうなのか、しかし上の方針だから仕方ない」って思いながら売上を立てるのはまあまあメンタル削られるんですよ!営業の人なら分かるはず!

 



所長の下にいて楽なのは、

そういうのがあんま無いところです!

 

もちろん会社だから利益は出さなきゃだし、バンバン入会取ってバンバン成婚してもらえるよう頑張るんだけど、

 

所長は、うちに成婚料が入らない、相談所外の出会いでもいくらでも相談に乗るのである!むしろその人が会員を幸せにしそうだと思ったら全力で応援するのだ!

 

最近も、うちと〇〇〇〇〇と並行して活動していた会員がずーーーっと〇〇〇〇〇で出会った人の相談を所長と私にしてて(〇〇〇〇〇は活動費が安い分、アドバイスがあまり無かった)

 

別れの危機を乗り越え、

 

先週末ついに、

成婚退会したんですよ!!

 


〇〇〇〇〇には20万の成婚料が入るけど、

もちろん当社は1円ももらえません!


普通の上司なら

「は?他社で出会った相手なら相談に乗らなくてもいいだろ」とか言いそうだけど、

 

所長は「話を聞いてたら、絶対その人が運命の人だと思う!頑張ってその人と結婚できるように僕らでフォローしよう!」って言える人で、

 

そういうのは、すごく、すごく所長のいいところだなって思います!!

 

そんな感じです!




 



さあ!結婚物語。で働いてみたいあなた!



 

私たちと一緒に、

たくさんの人に幸せを届けましょう!!

 

 


ご応募、

お待ちしています!!




↑こちらは取材を受けたリアルサウンドで連載中の、美人アドバイザーが主人公の婚活小説です。モデルは私です。嘘です。今私はめちゃくちゃ嘘をつきました。


一話はこちら