#R-18

#何でも許せる人向け

#コミケが分かる人向け

#腐女子向け(今日はBL回です。苦手な方はお気をつけてお帰りください)

 

ここで帰る男性陣に!
デートの店に悩んだらオススメの記事✨
食べログよりさらに役立つサイト情報があるよ!
※腐女子じゃない人に最低限の用語解説


BL→おっさんずラブみたいな男同士の恋愛

カプ、カップリング→組み合わせ

攻め→カップリングで男性役の人 

受け→カップリングで女性役の人

コミケ→色んな人が自作の本を売る会場

壁サークル→コミケで大人気の作家さん



本当に先に進んで大丈夫ですか?

YES・NO












企業の公式アカウントで

BL用語を解説しても許してくれる。

 

そんな所長のいる相談所、


兵庫県高砂市、JR宝殿駅前、

結婚物語。仲人Tです。


※意味が分かってないだけという説あり


 

 

この仕事をしていると、

時々こういう場面に出くわします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

よく喋る男子とお見合いした女性会員

 

Aさん

「全然空気読めないし、自分の話ばっかりのクソ男でした!アイツ絶対一生独身だわ!マジで交通費と時間を返して欲しい!本当に相談所には普通の男がいない!」

 

Bさん

「大らかでたくさんお話してくださる男性でした。でも、私も話を聞いてほしいタイプなので、結婚となるとちょっと違うかな?と思いました。」

 

Cさん

「私が口下手なのも全然気にせず、明るく会話をリードしてくれました。今までのお見合いで一番楽しかったです!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんは、

この言葉をご存知でしょうか。

 

「あなたの地雷は、

誰かの萌え」

 

 

簡単に説明すると、あなたが嫌でたまらない存在は、誰かが好きで仕方がない存在だという意味です。



 

えっ?

よく分からない?

 

それでは、分かりやすく説明しましょう。



私の萌え」は登場人物がスーツもしくは制服を着ているBL作品です。カップリングで言えば整った顔で知的でツンデレな受け・メンタルが安定している筋肉質な攻めの組み合わせが好きです。あとどちらかが敬語のHシーンにも萌えるし出来るなら最初は無理矢理とか泥酔とか変な薬を飲んだとかで互いの気持ちを確認せず関係が始まって欲しい。攻めは最初から受けのことが大好きだけど、受けは最初は自分の気持ちを認めることができず葛藤してほしアッ今気がついたけどこの話永遠にできる!


↑体の関係から始まる切なめ社内恋愛。私が死んだとき棺桶に入れて欲しいBL本ランキングに入っています。実写映画もあるので是非見てほしい、実写の受けは少し背が低いことを除けばかなり原作に近く顔は美しいし声はエロいしキャスティング天才かよ!攻めは救急戦隊ゴーゴーファイブのブルーで一見気さくで面倒見がいい風だがラブシーンになるとものすごい色気を出してくる!タバコの吸い方がとにかくエロ(文字数)
 
直木賞作家、三浦しをんが書いた古本屋を営む美形とその友人のBLっぽい関係を描いた静謐感溢れる小説。地味な邦画が好きな人向け

↑新人人気俳優×年上人気俳優の芸能界ものです。突っ込みどころがありすぎてたのしい!本当に何も考えず読める!うちの会員が何かやらかしてお相手の相談所からマジギレのお叱りを受けた時とか、これを読むと現実逃避できる。



話を変えましょう。



私は、BLでもそうでなくても、

「登場人物が結構死ぬ」

作品が苦手です。

 



ですので、そういった作品は、

私にとって「地雷」と言えるでしょう。

 


しかし、

登場人物がたくさん死ぬ作品でも、

素晴らしいものはたくさんある。 


↓ゴキブリが心から嫌いになるマンガ

↓いつ終わるのか。
私はキャスカとセルピコが好きだ



自分が苦手な作品でも、

その作品が大好きな人もいる。

 





それが、

 

「あなたの地雷は、

誰かの萌え」

 

です。

 



自分の好みと違うからって、

その作品が悪いわけではない。





あなたと合わなかっただけで、

その男性やその女性は

誰かの可愛い娘や息子だし、


どこかの大事な会員様だし、

(あなたの担当の推し会員かも?!)

 

誰かの、

かけがえのない運命の人かもしれません。



だから仲人は、

「お相手の悪口を言わないで」

と言うのです。


※セクハラされたとか強烈なルール違反は別だから教えてね


 



「馬鹿は地雷だから学歴は〇〇以上、ハゲも地雷だしデブも地雷、チビは嫌だから身長〇㎝以下は地雷、貧乏は嫌だから年収〇万以下も地雷。実家暮らしも地雷だし家事ができなさそうな男も地雷!会話がつまらないのもラインが退屈なのも割り勘も全部地雷!」

 


地雷が多い人は、婚活というコミケ会場で、大人気のサークルを目指します。みんなが行列に並ぶ人気作品なら、地雷は無いだろうと思っているのです。




 

しかし、売り切れる前に壁サークルの作品を購入できるのは、


そのブースに早くたどり着いた者のみ。

 


始発に乗り、人よりも若いうちに婚活を始めた者だけが、大人気作品を手にできるのです。

 



午後1時にやっとコミケ会場に到着し、小林幸子や叶姉妹や翡翠亭のブースに並んでも、CDや本は売り切れているように、

 


男性がアラフォーを過ぎてから20代女子やアラサー女子のブースに並んだり、女性が35を過ぎてから同年代や年下の年収600万(田舎なら500万)のブースに並んでも、


その作品を手に入れるのはかなり難しい。

 





仲人にはそれが分かっているので、遅れて会場にたどり着いた会員が今から並んでも本を買えるブースに連れて行ってあげたい!

 


「同年代じゃなくて年上だけど、あなたが欲しがってた『専業主婦OK本』出してるよ!」


「10歳下じゃないし、『巨乳本』は出してないけど、とっても若く見えるし本当に明るい人なの!」


 




ダラダラしている時間は無い。


会員がアドバイスを無視して「もしかしたら買えるかもしれないし」と大人気ブースに並びにいくその間にも、


残っているステキな本は、今この瞬間にもどんどん売り切れていくのだから!

 








「やっぱり買えなかったから、

あっちを見に行ってみよう」と戻っても、


時すでに遅し。

 


さっきまでそこにいたはずの作家は、

別の人に本を売り切って撤収している。














そうです。



婚活で、

時間はものすごく貴重。





人がまばらになったコミケ会場で、





「金なら、金ならあるんだーっ!

だから『20代本』を買わせてくれーッ!」


といくら叫んだところで。



「読みたい本が全然無い!私は今まで壁サークルの本をいっぱい読んできたのよ!?少なくともあれと同じくらい絵が綺麗で話も面白くないと、買うどころか立ち読みする気も起きない!」


といくら怒ったところで。

 










時間だけは

決して巻き戻せない。













そんなことになる前に!





 

大人気でなくても、

買いたかった本じゃなくても。

友達に自慢できるレア本じゃなくても。

 



仲人が「この作家さんどう?」

と聞いてきたら。




 

地雷地雷と嫌がらず、

一回、読んでみませんか?

  


読んでみてやっぱり違ったら、

違うブースに行けばいいのだし、



何より、仲人の目には、


あなたに買える本と買えない本がはっきり見えている!

 

 


経験豊富な仲人はあなたに合いそうなジャンルを紹介してくれるし、





「地雷!」と思っていた作品を読んでみたら意外と「萌え!」るかもしれない。



 

 



私は昔、

おじさんが受けになるBLが地雷でした。


受けは若く美しい男性であって欲しい。私の中では年上×年下が「普通」だったので、おじさん受けは「ありえない」と切り捨ててきました。

 

しかし、

その私の概念をガラッと変えたマンガが、

こちらになります!!



作者のヤマシタトモコはねえ本当に凄いんですよ!他にも女っぽい攻め×男っぽい受けとか様々なカップリングで私の中の「BLはこれが普通」的な思い込みをガンガンにぶっ壊してくれたんですよ!この人のおかげで私はめちゃくちゃ楽しめるBLが増えたんですよ!あとこの人がハマってたからタイガーアンドバニーを見始めてそのまま沼に落ちました!以前なら虎兎のみしか受け付けなかったけど覚醒した私は完全に兎虎もイケるようになり、むしろ兎虎タグでpixivを読み漁るようにすらなったのです!そう!まさに一気と二期のバニーちゃんみたいに今までと(BL界の)景色が違って見えるんです!

ちょっと何言ってるか分かんない?
でしょうね!

 

条件を広げることは、

「妥協」ではない。

 



「自分の萌えを、

より広いジャンルから探す」

ということです!!

 



壁に並んでいる数少ない人気サークルからだけでなく、会場中の、できるだけ多くのブースから、自分にしっくりくる作品を探すのです!!

 

 

苦戦する婚活男女が思い込みがちなのが

「条件を広げたら、好きじゃない人と結婚することになる」だと思います。しかし、成婚した男女は大体ラブラブで退会して行きます。少なくとも当社では好きじゃない人と結婚した人は一人もいません。っていうか他社でもおらんやろ!

 



最初に欲しかった本じゃなくても、

人から羨ましがられるレア本じゃなくても。



色んなジャンルを見に行った人は、ちゃんと自分好みの本を見つけているのです!

 

 

 


「〇〇は嫌い」と言った時に、誰かに

「本当に美味しい〇〇を食べたことがないからだよ!」

言われたことはありませんか?



私は実家(京都)に住んでいた頃はあまりお刺身が好きではなかったのですが、海の近いこちらに来てから、お刺身の美味しさに驚愕しました。

 



同じジャンルの食べ物でも、

味が全然違うのです。

 

一括りに高卒はダメ、バツ1や子持ちはダメ、

33以上はダメ、自営業はダメと、


ジャンルだけで決めつけ、

会わないのは勿体ない!

 



もちろん、食べてみて無理なこともある。



ウニが嫌いな私の友人はご主人に「本当に美味しいウニを味わったことが無いからだ!」と採れたてのウニを食べさせられた時、こう言い放ったそうです。

 




「口いっぱいに広がる潮の香り。まったりとしていてそれでいてめちゃくちゃしつこい。



今までに食べたウニの中で1番まずい!!」

 



私はその話を聞いて爆笑しましたが、

この事件はともかく、


グルメな人が美味しいよと教えてくれた食べ物は、自分が「その食べ物ならこんなもん」と思っていたレベルより上だったりする。


 

あなたが「このジャンルの人はこんなもん」と勝手に思いこんでいるだけで、そのジャンルにはあなたが「萌え!!」と叫ぶ、素敵なお相手がいるかもしれない。

 




あなたに申し込んできた人がどんな人かは、



会ってみないと分からないのです!





あなたの「チビは地雷」は、背の低いイケメンに出会えば一気にひっくり返るかもしれないし、「5歳以上の年上は地雷」は、フィーリングの合う人に出会えばどうでも良くなるかもしれない。

 

当社でも以前「女は絶対アラサー以下!なんで金払って年の近いオバハンと結婚しなきゃいけないんだ!」と言っていたアラフォー男子が、年上の美女と嬉々として結婚していきました。

 



 

あなたが色んなブースに足を向けてみれば、

「あなたの地雷は、誰かの萌え」

 どころか、

 

「あなたの地雷は、

あなたの萌え」

 

にすらなり得るのです!!

 



あれも地雷これも地雷と、プロフでちょっとでも気に入らない所があれば会わない日々からは卒業し、


あなたの萌えを探しに、

まだ見ぬジャンルに旅立ちましょう!!

















日本の平均結婚年齢は男性31歳、

女性は29歳。


日本結婚相談所連盟の成婚者の最頻値は、

男性35歳、女性34歳。






 

あなたがもし、

人より遅れて会場に到着したのなら。









若くて家事が得意で正社員で可愛い子、

ハイスペで年の近いイケメンやフツメン、


そういった、

あなたが行きたかった人気ブースにはすでに始発組が行列を作っているので、


今から並んでも本は買えないかもしれない。







仲人には、あなたが本来買いたかったジャンルと違う本ばかり勧められて、腹が立つこともあるかもしれない。







だけど、私たち仲人は知っています。








人気ジャンルでなくっても、


中身が素晴らしい本が世の中に山ほどあることを。




 

プロフィールだけで地雷と決めつけず、






実際に会ってみて、


あなたの目と心で、

判断してほしい。








燃えよドラゴンで、

ブルース・リーも言っていました。





考えるな!!

会え!!!!




と。










さあ、

婚活で苦戦しているそこのあなた。


今こそ、

あなたに来ている申し込みを見直すのです。




そして、お見合いOKボタンを押して、

新しいジャンルに足を踏み入れましょう!






私が夫や会員様に勧められ、


進撃の巨人や鬼滅の刃やゴールデンカムイを

しぶしぶ読み始めたら、


人が死にまくる地雷にも関わらず

ドハマりして大好きになったように。






あなたがどハマりする

運命の人は、





あなたの苦手なジャンルで、


あなたを待っているかもしれないのだから。














本日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。








次回

『東京』

お楽しみに!