私はなすすべもなく座り込み、

血塗れの彼女を抱きかかえました。




「Tさん…ゴフッ(血を吐く)。」

 

「しっかりして!どうして…どうしてあなたほどの女性が…!」

 

「私は…私はどこで間違えたんでしょうか…あんなに…あんなに一緒だったのに…夕暮れはもう違う色…さよならの訳を何度も繰り返す…終わり告げたのに…消せないゴフッ。」

 

「もう、もう喋らないで!

 

Nさん!Nさんしっかりして!

 

…Nさん?

 

Nさーーーーーーーん!!」

 



※Nさんは仮名です

 







兵庫県高砂市、JR宝殿駅前、

結婚物語。仲人Tです。

 



8月はちょっと、色々ありすぎて感情がついていかない月でございました。




新人社員さんがいっぱい入って来たので

環境の変化もありましたし、



成婚退会がめちゃくちゃ出たり(「半年でこの人数の成婚が出たらIBJから表彰されるよ⭐️」っていう数を1週間で超えるなどしました)、



すごく順調に交際が進んでいた、本当に思いやりがあって優しい会員様に、かなり辛い出来事が起こって、社員全員すごく落ち込んだり、



「私より背が高い人と出会って2人とも一目惚れで結婚したい」となかなかのドリーマーな理想をお持ちだった20代後半女性会員様(ちなみに身長がセーラーウラヌスの天王はるかと同じ高さ)が3年目にしてマジで互いに一目惚れし数ヶ月で成婚退会し、辛抱強く運命の相手を待てる人ってガチでスゲーなって思ったり、



ペアーズで死者が出たりなどしました。




毎日喜んだり泣いたり怒ったり、竹中直人かCV釘宮理恵のキャラのような勢いで感情が激しく上下し、非常にぐったりしています。



しばらくは次回予告からしっかり構成を練った長編を書く元気がないため、


思いついたことをサラッと書いていこうと思っております。

 

 


いやもうペアーズ!!

 

彼女なら、彼女ならやれると思ってたんですけどねーーーーー!!!!

 


⚫️かなり美人

⚫️恋愛経験がそこそこある

⚫️自分の気持ちを伝えるのが上手

⚫️イケメンに会ってもすぐパンツ脱がない

⚫️チャラ男、既婚者に一度も引っかかったことがなく人を見る目がある

 



そうです。


私は、彼女ならいけると思ったから、

ペアーズに解き放ったのです!!

 



これが、

 

⚫️素直すぎて疑うことを知らない

⚫️恋愛経験ゼロ

⚫️結婚したいと言いながらドキドキさせてくるチャラ男やイケメンが好き

⚫️リードしてくれる男に弱い

⚫️こじらせ女子で気持ちを伝えるのが下手

⚫️アプリで会った男と早めにHしちゃう


 

的なタイプだったら止めてたんですわ!

 


相談所ならほとんど真面目な人だし、会社や住所や電話番号を我々に押さえられていて悪事を働きにくい。


ごくごくまれに悪いやつがいても、



「たのもー!たのもー!


御社の男性会員の鈴木氏と弊社の女性会員の田中の件について確認でござる!


ただ今、鈴木氏が田中を部屋に誘っており、

田中は行きたいと申しておる!


鈴木氏は真剣交際を言い出したそうじゃ!


部屋に行かせて、万が一2人が規則を破り同衾に及んだ場合、成婚退会ということで良いか!」




「あいや、待たれよ!


当社の鈴木は他にも数人と仮交際しておる!

美人ばかりなのでまだ誰にも決める気がないとつい昨日聞いたばかりでござる!


それなのに真剣交際をチラつかせ女性を部屋に誘うなど言語道断!こちらの藩で市中引き回しの上、打ち首獄門に致す故、どうかご安心召されい!」



みたいなやり取りができる。

 

でもアプリはヤリモクとかそれ以前に、

相手が既婚か疑う所からスタートやから!危険を感じる能力必須!



彼女ならいけると思った!



数百件の申し込みから、

私と一緒に素朴でいいのを選び、

 

所長のテクニックを駆使して

3回目のデートで相手から告白させ、

 

結婚を考えているって、

そう、そういう、言質も取り!!

 


ラインのやりとりを見ていても、

私がSNSを鬼検索しても、

彼は本当に真っ白で、潔白で、



2センチだけ身長盛ってたけど

それ以外はもう問題なくて、

わりとちゃんとした会社員で

年収とコミュ力があって年下で、


 

彼は本当に彼女に一筋で、





それなのに5ヶ月たって、

 

彼女が親に会ってくれと言ったら、

すごく重い雰囲気になり、

 




最終的に

 

まだ結婚は考えられないので

別れて欲しい

 

 

ぐはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

いや、いい人だったんです!!

本当に、それは間違いない!


 

独身で、こっちが日にち指定したら全部会えてた!彼女に尽くしてくれたしお金もかなりかけてくれたし、私が見ても間違いなく彼は彼女を愛していたし大事にしていた!

 



ただ!!

 

結婚のタイミングが、

今じゃなかった!!

 



いつかは結婚したいと思ってたけど、

真剣に考えたら、今じゃなかった!!

 

 

別れる時には彼も泣いていたそうで、もうなんていうか泣くくらいなら結婚したらええやないか!!って思うんですけど、

 

なんだかんだ言っても、結婚はやっぱり男にとってはすごく重いことで、目の前のこの人とこの人の子供を、一生食わしていかなきゃならない、って責任がかかってくるんですよね。





子供を産めるか、ちゃんと育てられそうな安定したメンタルや知性を持っているか、彼の親や親戚とうまくやれるコミュ力はあるか、家事はできるか、浪費家じゃないか、共働きしてくれるか、親から自立しているか。


男性が結婚で重視するこれらのポイントを、

彼女はほぼ全てクリアしていたはずです。







ただ、



彼のタイミングが、

今じゃなかった!!




20代後半になれば勝手に焦る女性陣と違い、






男にとって、


「結婚したいタイミング」


はなかなか訪れないのです。





彼女に「私はペアーズで戦えるでしょうか」と相談されて「お前の腕ならやれるはずだ…私が援護しよう。必ずやハイスペイケメンの首を取って来い」とゴーサインを出したのは私。彼とうまくいっているので相談所と同時並行せず彼1人に絞りたいという彼女にOKを出したのも私です。


数日間は、ものすごい責任を感じて落ち込みました。断腸の思いとはまさにこのこと。


 ※もちろんアプリ婚活の全員が討ち死にしたわけではありません。うまくいっている人も若干名おります

 



私がご飯も喉を通らないそんな中、

彼女が送ってきたラインがこちらです。

 

 


 「kp〜!!やけくそで20人申し込んだら年収700万のイケメンからまさかのお見合いOKゲットだぜーー!!ペアーズ編は悲しい結末を迎えましたが次週からの新たな章にご期待ください!次回『出ない⭐️5より確実な⭐️3を狙え』」







強い(確信)




終わり






婚活アプリの白いハトに

紹介して頂けました!

↓こちら

婚活アプリの白いハト おススメ相談所



これ、夏の頭の匂いに!女子じゃなく男子が使って欲しい↓こうかはばつぐんらしいぞ!