この記事を読んだ女性会員から来たライン

 

「Tさん!ブログ読みました!相談所には資産を隠している男性がいるそうですね!もしかして私の仮交際相手の〇〇さんがそうですか?!」

 

違います!!

 

 



兵庫県高砂市、JR宝殿駅前、

結婚物語。仲人Tです。

 




君らはホンマに、

 

読みたいところだけ読む天才か!!

 

 



皆できるだけ素敵なお相手と出会いたくて婚活してるのに、お金ある方がモテるって分かっているのに、

 

資産を隠してる男がそんなに都合よくあっちこっちにおるわけないやろ!


だいたい、私が話してるのは小さい連盟の話であって、大きい連盟で活動してる人の話ちゃうわ!

※当社は大小4つの連盟に入ってます


例えばIBJだと、年収を下方申告して活動するのはダメ!

※ローン無しのマンションや土地などの資産を記載する・しないは選べる。




「IBJで出会ったあの人、

もしかしてもっと年収あるんじゃ!?」





無いわ!!


そんな都合のいい話、

そうそう無いわ!!





ホンマ、疲れるわ・・・。



毎回毎回、

なんで君らは都合のいいとこばっかり読むんや!



「デートがサイゼリヤでも美人と結婚できる!」


記事をちゃんと読むんや!

 

自慢を一切せずに相手が楽しい話だけをする会話力、他の男に嫉妬せずに相手の決断を待つ強いメンタル、相手が電話をかけてきてもこちらから掛け直す気配り、


そういうところを学んでくれや!


なんでサイゼリヤだけ学ぶねん!


ほんま、

そういうとこやぞ!





奇跡的な結果を呼び寄せる人は、たまたまのラッキーに頼らず、なんだかんだ努力してることが多いです。




最近も、ある男子が、半年で申し込み400件来ためちゃくちゃ可愛くて性格がいいアイドル系女子と成婚しました。


彼はいつも自分ちの近くじゃなくて彼女の家や会社の近くまで会いに行ってたし、どんなに彼女が財布を出してきても成婚までお金を1円も受け取らへんかったし、当社のブログはおろか婚活KOKOと大西明美さんの動画を一つ残らず見てたんやで!




こういうの全部ちゃんと見て、

一生懸命勉強しとったんや!



えっ?

彼の、スペック?

 

 

うん、

 

まあ、




34歳で年収900万あったしイケメンやったわ。


動画見なくても結婚できた可能性も、

若干あるわ。

 

本当にいい人でした…!いつも明るくて…時々送ってくる差し入れも最高にセンスが良くて…ユーモアがあってラインスタンプもグラップラー刃牙で!


うちの社員、みんな、みんな、

彼が大好きやった!


なのに、どうして!!

どうしていなくなってしまったの!!

※結婚したからや


 


それでは、前回のこちらの記事の、

コメント欄のまとめです!

 

超適当にまとめたから、

間違ってたらゴメンね🌟

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

①資産や年収を隠して婚活するのは悪?

 

悪じゃないよ!…8割くらい?

 

悪!…2割くらい?

 


②婚活女子の皆さん、

相手がお金持ちを隠してたら嫌?

 

嫌じゃないよ…  8割くらい?

 

理由による…1割くらい?

 

嫌…1割くらい?

 

→元気な人は前回のコメント欄全部読んでみてね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓ここからはちゃんと数えたやつ

 

③仲人さん、

あなたの相談所に

資産を隠して活動している方はいますか?

 

いる…4社

(お一人は相談所をもう退職してる方なので「いた」が正しい)

 

いない…1社

 


質問には入れていませんでしたが、

皆様が書いてくれたもの

 

⚫️夫やお見合い相手が年収や資産を低く書いていた…15人

 

⚫️男性で年収や資産を低く書いていた人…4人(うち1人はアプリ。全然マッチングしなかったからすぐに本当の年収に戻した)

 

⚫️女性で年収や資産を低く書いていた人…5人

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

男性が嬉しい手土産

(私が見に行ったリブログ先に書いてあったり、ブログを読んだ男性会員さまからもらったメールも含む)

 



 

⚫️デパ地下のお菓子、ゼリーなど食べてすぐに無くなるもの(12名)


●誰にでも配っているものではなく、プロフィールを読んで、自分のことを考えて選んでくれたと分かるもの(2名)

 

⚫️スタバカード(2名)

 

⚫️石鹸(1名)

 

⚫️手作り感あるもの(1名)

 

⚫️ブランドのハンカチ、靴下(1名)

 

 

いらなかったもの

 

⚫️手作りクッキー

⚫️靴下、下着、ハンカチなど残って捨てられないもの(仮交際だと別れた後残ってしまう)

⚫️紅茶(すぐ飲みきれなかったので、別れた後残ってモヤモヤした)

⚫️2キロあるぬか漬(持って帰るのが重かった)

 

 

うん!

 

結局お菓子か!

 

 普通!



こんな意見もありました。

 

⚫️何かをもらったら、好みのタイプじゃなかった時に断りにくいから、いらない

 

⚫️毎回奢らせる気?って思う

 

 

私の感覚としては、

 

①好みと全然違ったら、何をもらっても男性の心は動かない。好みのタイプなら何をくれても嬉しい。

 

②真面目で女性慣れしていない男性はわりと手土産を喜んでくれる。可愛くラッピングしてメッセージカードとかつけたらキュンとしてくれる。

 

③手作りは好みが別れるが、モテる男性ほど「重い」と感じる(真剣交際に入ったら大丈夫!)

 

④モテる人(医者や弁護士、年収1000万越え、イケメンなど)は手土産に特に感動しない

 

⑤出会ってすぐに渡した方が印象はいい(最後に渡すと「こいつ、もし俺がイマイチなら渡さないつもりだったな」ってなるらしい!これは当社のハイスペが何人か言ってたし、リブログにもコメント欄にもあった!)

 

 

男性陣曰く、

 

もし相手の女子が好みだった場合、

手土産も嬉しいけど、

 

「すっごく楽しかったです!次は私にお茶を奢らせてくださいね!」


(※もしくは、「まだお時間あったら、お茶しませんか?今度は私に出させてください」)

 

が一番嬉しいそうです!


実際にはお金を出さなくてOK→8割

実際に出してくれたら嬉しい→2割

 (当社の適当調べ)


そらそうか!

そらそうやな!

 

好みのタイプなら、

手土産貰うより


「あなたと次回がありますよ」


が一番嬉しいわな!

 

今からもう一軒行こうって「絶対俺のこと気に入ってくれたやん!」ってなるわな!

 

 

参考になれば幸いです🌟

 

 





一番笑った意見



「3000円程度のデパ地下のゼリーを手土産に持っていきます。皆さん毎回とても喜んでくれます(男性)

 

お前が渡すんかーい!!

(お前とか言ってゴメンね)

 

3000円のゼリーて、

結構でかいし重いやろ!

あと高いやろ!

 

「毎回喜んでくれます」って、


それ絶対、

イケメンでハイスペやからや!

 


ブサメン・コミュ力無しがやったら


「あいつ値段的にもグラム的にもめちゃくちゃ重いもん渡してきた!」


ってなるってーーーー!!

 


結論・

 

手土産より

「次回あり」

を伝えるのが最強


終わり

 

完全に他社の宣伝になるから迷ったんやけど、この相談所の勧誘文がガチで名文やねん!なんか元気出るからちょっと理想高い人は読んで!






次回「弱きものよ、汝の名は実家暮らし」

 



日経doorsの取材を受けました!


https://doors.nikkei.com/atcl/feature/19/062700023/070500006/?n_cid=nbpdrs_twed


 



業務連絡

 

最近成婚したM・Sさん!!

 

私、Sさんにもらった手紙(おにぎりの話)を、お相手の彼の視点からめちゃくちゃ描きたいんですけど!社員全員あの手紙で号泣しました!彼にメールででもお話を聞きたい・・・!今結婚式前で忙しくてそれどころじゃないでしょうか…?