さて、今日は、


可愛くて性格もいいのに、すぐ不安になることでうまくいっている交際をぶち壊すのが大得意な女子たちのメンタルを落ち着けていこうと思います。





私たちとのやりとり一つとっても、

成婚する会員様と苦戦する会員様では、

もう、全然、全然違う。

 

だいたいがね、もうこんな感じですよ。


 

⚫️婚活がうまくいく女子の例

 

20:30

「今日、〇〇さんとお見合い後初デートでした!5000円のお会計だったんですけど、4000円払ってくれました!

 

すごく悩んでお店を探してくれたみたいで嬉しかったです。次は私の好きなお店に行きましょうって言ってくれました。

 

居酒屋とかの方が〇〇さんも緊張しないでしょうか?どこがいいでしょう?」

 

次の日ラインを見た私

 「彼もとても楽しかったようですよ!お店は3つくらいジャンルの違うものを揃えて、その中から彼に選んでもらったらどうでしょう?頑張ってくださいね!」

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

⚫️婚活で苦戦する女子の例

 

20:30

「今日〇〇さんと会ったんですけど、会計で1000円取られたんです!ひどくないですか?普通2回目なら全額奢りますよね。いい人だと思ってたからすごくショックです。」

 

20:40

「しかもお店を選ぶのが大変だったから次は決めてほしいとか言ってきたんです!お前みたいな女には店を選ぶことすら面倒だってことでしょうか?彼はスペックも高いし私以外の人とも仮交際してるはず。私が本命じゃなくて、キープだから、こんな扱いなんでしょうか。

 

21:00

「私は男運が悪いんでしょうか。いつも変な人にばかり当たるんです。誰からも大事にされないんです。元彼もそうでした。」

 

21:15

「すみません、いつも愚痴ばかりで。でも本当に辛くて、とにかく聞いて欲しくて。私、このままじゃ一生結婚できないかも。」

 

21:20

メッセージの送信を取り消しました

 

21:30

メッセージの送信を取り消しました

 

22:30

「返信は結構です。すみませんでした。」

 

 




次の日ラインを見た私

 

「よし、

落ち着け!」

 





いやもうね、

マジでこんな感じなんですよ。

 

これ、

読んでもらったら分かるんですけど、


前者と後者、

全く同じ状況なんですよ!

 

同じ状況で、


楽しく次につなげる女子と、


宮川大輔ばりに、

アッカーン!

ってなる女子と。




最近私、気付いたんです。



顔も可愛くて

高望みでもないのに

婚活で苦戦する女子は、


だいたいが

マイナス思考の申し子!


ネガティブホロウが効かないくらいの、

ナチュラルボーン・ネガティブ!


碇シンジか!

松野一松か!

勝生勇利か!

 

BL本のこじらせ受けか!


自分よりもハイスペな攻めとの交際に色々悩んだ挙句「こんな思いをするくらいなら」って別れを切り出す受けか!「他の男ができた」って勘違いした攻めにキレられて夜のお仕置きをされる受けか!展開がベタすぎやろうが!だがそれがいい!

 




いいか!!




すぐ成婚する女子は、



事実をちゃんと見てる!

 

嫌われた!ってピーチクパーチク騒ぐ前に、

彼の行動をよく見るんだ!


①会計を多く払ってくれた

②次に誘ってくれた



確実に好かれてるやろが!

 


「店選びが苦手、次回はお願い」も、面倒やから言ってるんじゃないやろ?あなたの行きたい店に連れてってあげたいんちゃうん?



「千円取られた!どうして!?」


って君らがギャンギャン言うからさあ、


私も、

「1000円ぐらい出したらエエやん…相手は4000円払っとるやん…ワシはダンナにラブホ代すら毎回割り勘にされとったんやで…考えたら他の男はみんな全奢りやったのに何でダンナを好きになったんやろ?スタンド使いが引かれ合うようにオタク同士は惹かれ合うんやろか?」


とか心で思いながらも男性陣に聞くやん。


「なぜ、全おごりにしなかったのか?」


って。

 


そしたらみんな、大体こう言うねん!!

 





「えっ!?


こっちは普通に奢るつもりだったんですよ!


でも彼女がお金を出してきたから!


一回遠慮したけど食い下がって来たから!」

 



オイイイ!!

原因、完全に君らやないか!


払いたそうに見えたから取られたんや!

向こう、完全に奢る気やったやないか!!


 


君らはもう、

何回、何回、支払いの話させんねん!


所長はドリカムと同じくらい優しいから、何度でも何度でも何度でも立ち上がり声が枯れるまで優しく教えてくれるかもしれんけど、


私はもう、説明疲れで白目剥いとるわ!





いいか!

何回も言うで!



男は、

できる限り奢れ!


高い店で1000円取るなら、

安い店で全額奢れ!

女の「いくらですか?」は孔明の罠やと言うてるやろうが!たった1000円もらってどないすんねん!聖晶石10個しか買えへんやろうが!その1000円で、女子の好感度か全然変わるんやぞ!



女は、

財布を本気で出せ!

自ら割り勘を提案しろ!

奢りとか多く出してもらった場合は、

マーリンが出た時と同じ勢いで喜べ!




女はオシャレに金がかかるから男が奢るべきとか、女も自分の食べた分は自分で出すべきとか、


そういうの、マジで、マジで、

どうでもええんじゃあああーー!!!


今、

男女同権とかジェンダーの話してへんねん!



ワシらは、


どうやったら婚活中に相手に好かれるかの話をしとるんじゃ!



お相手の財布を思いやってお金を出す人の方が、男女どちらでもモテるに決まっとるやろうが!



奢られたい女子がアカンとは全く思わん!

心配せんでも、女子の笑顔が見れるなら、奢ってあげたいと思ってる男子は山ほどおる!


ただ、


君らが割り勘派か、奢られたい派か

普通の男には見分けがつかん!



奢られたい!っていう女子は

とりあえずこれ読んどけ!


いいか!

仮に財布を出すにしても、

一回いいよと言われたらすぐに引く!!

そして大喜びして感謝や!

次は私が出しますね💕って言っとけ!

それだけで男子も喜んで奢る!


それなのにわざわざ、


いい子ぶりっ子して真面目な顔で

「いや、でも、私も結構食べたから」と

払う気あります感をガンガンに出す!




ほんで男が「そこまで言うなら・・・」

って遠慮しながら金を貰った途端、


平和島静雄ばりにキレる!

即交際終了!理不尽!男子可哀想すぎか!



払いたいんか奢られたいんか、

頼むから分かりやすくしてくれや!


野村萬斎も歌うわ!


ややこしやー、

ややこしやー!




もちろん自分の方が食べたのに割り勘にしてくる男は安室透に時速200キロで轢いてもらって交際終了や!


ただ、あなたの態度が分かりにくいからお金を貰っちゃった男子もいる!女慣れしてないから友達と遊ぶ感じで割り勘にしてしまう男子もいる!


全奢りじゃないから私を軽んじてるとか、そんな風に決めつけないでほしい!




勝手に、

間違った妄想をしないで!





女子「彼が車を出してくれない!」


男子「車で行く方が早いけど、知り合ったばかりの男の車に乗るのは怖いかな?今回は電車にしよう」



女子「次のデート場所を彼の地元に指定された!私の方まで来るのが面倒なの!?」


男子「前回、俺の地元に行ってみたいって言ってくれていたな」



女子「年末年始のデートの日を彼が全然決めてくれない!他の女と同時並行してるから私との予定は後回しなのね!」


男子「俺は〇〇さんとしか交際してないから、〇〇さんが空いている日はいつでも会いに行けるよ。早くデートの日を決めてくれないかな。」




もうね、君ら女子はほんま、

なんやねん!


めちゃくちゃ愛されてるのに、

どうやったらそんな悲観的になれるねん!

逆に聞こう!ルネッサーンス!



ほんで私が間に入って誤解を解いたら、



次の日にはラブラブ報告!

年末年始に親に会ってる!



君らはアレか!攻めに愛されていないと勘違いし別れを切り出したら色々あって結局めちゃくちゃ愛されてると気付く受けか!最終章でイチャラブベッドシーンからの朝目覚めたら左手薬指に指輪がはまってる王道BLか!




式場が来い!!






まあ、アレです。


「彼の気持ちがわからない!」


結婚相談所には、

そんな時のために

仲人やアドバイザーがいるのです。


不安になったら、

自分の思い込みが本当に正しいのか、

私達に聞いてください。


アドバイスもできるし、

お相手の気持ちを確かめる事もできるし、


あなたのマイナス思考を


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


と、

チョコラータと同じくらい

ボコボコにすることも可能です。




どんなに可愛くていい子でも、


愛されていることに気付こうとせず

ちょっとした事で不安になっていては、


結婚は難しい。





時間はかかるけど、

自分の考え方の癖に気付いて、

矯正していけたらいいですね。



例えば、毎日、


今日あったいいこと、

お見合い相手の良かった点、

自分が今日頑張ったことなどを記録する。


良いところを探す訓練をするのです。





ちなみに、当社にも筋金入りのネガティブ会員様が何人かいます。


そんな方には、一つでもいいから、毎日嬉しかったことを見つけて私のラインに送ってくるように勧めています。


返事はスタンプ一個とか、「ほえー」とか「はにゃーん」とか適当な言葉を返すだけなのですが、


不思議なもので、

毎日いい事を見つける訓練をしていると、

だんだんプラス思考になってきて、

急に婚活がうまく回り始めたりする。




相手の愛や優しさに、

ちゃんと気付けるようになる。






元カレにひどい目に合わされ、


「男が優しいのは最初だけで、

いつか裏切るのではないか?」


と誰に会ってもガクブルし、


「デートの予定が決まったら相手がラインをくれる回数が減った、嫌われたに違いない!」


と号泣して電話をかけてきていた当社の美人会員様も、


所長に毎回

「心配せんでも、次のデートに誘われてたら好かれてます!」


と言われ続けてメンタルを持ち直しているうちに、いつのまにか真剣交際に突入していました。




「元カレと今の彼は、全くの別人」


こんな当たり前のことにすら、


一人で婚活しているネガティブさんは

気づかなかったりするのです!







見た目も頑張っているし、

選り好みせず色んな人に会っている。


それなのに、

半年以上婚活に苦戦しているあなた。



もしこの記事を読んで、

思いあたる節があるなら、



考えすぎよ!と不安を笑い飛ばしてくれる友人や、仲人さんに頼ってみてもいいかもしれませんね。




本日も読んでいただき、

ありがとうございました。



次回

「専業主夫でも構わない!?

関東在住・30半ば、バリキャリ性格めちゃ良し女子のお見合い相手を募集します!」


お楽しみに!




※東京入会相談会に当選された方には、

場所と時間をお送りいたしました。

 

今回メール頂いた方は「YESロリータNOタッチ」の真剣な方ばかりでした!

 

「婚活を始めるかまだ悩み中」という方だけ除いて、抽選で選ばせていただきました。漏れてしまった方、本当にすみません!

 

今回、入会への熱い想いを書いてきていただいた方々には、次回の相談会予定を早めにお知らせできたらと思っております。