ドラマ化決定のお知らせ

 

いつもブログをご覧いただき、

本当にありがとうございます。

 

兵庫県高砂市、JR宝殿駅前、

結婚物語。仲人Tです。

 

さて、このブログが本になり、

出版されて1週間以上経ちました。

 

本を買ってくださった方、

本当にありがとうございました。



そして、さらに嬉しいお知らせが!!

 

 

コメント欄でも非常にたくさんのお祝いを頂いたのですが、なんと、このブログの、

 

 

地上波でのドラマ化が、

決定いたしました!!

 













私の脳内で!




 




 








おい止めろ!




石を投げるんじゃない!

 






地上波でのドラマ化が(私の脳内で)決定したのは、会員様の一言がきっかけでした。

 

「ブログの書籍化おめでとうございます!本当にすっごく面白いので、本だけじゃなくてドラマ化して欲しいです!ドラマ化されたら本もいっぱい売れそうだし!」

 

よし!ドラマ化しよう!

(安定の金の亡者)

 


どこの局でもいいのでお願いします!アメブロでこれだけ視聴率取ってるんで、ドラマになったらかなりいい線いけると思うんです!

 

舞台セットも相談所のみ!

あとは都内でロケができる!

制作費は格安です!

 

CMスポンサー企業の店でデートシーンを撮影したり、オススメの服や化粧品などをドラマ内でアドバイザーに熱く語らせることにより、宣伝効果も狙え一石二鳥!

 



一話完結・

毎回ハッピーエンド!

 

ある程度太枠を作ってみたんで!

勝手にキャスティングもしといたんで!

参考にしてください!


 

 

登場人物(敬称略)

 

⚫️所長

(ウッチャン・堺雅人・田辺誠一・西島秀俊)

アラフィフ既婚。真面目で優しい。優しすぎるのでいつも会社の偉い人に怒られている。個性の強い部下たちの勢いに押されつつも、決めるところはビシッと決める。

 

⚫️美人アドバイザー

(北川景子・菜々緒・シシドカフカ)

既婚。アニオタ・腐女子。

気性が激しい。神出鬼没。女子会・お見合いのホテルラウンジ・デート場所の公園などに現れダメダメな会員や独身男女をバカにする人達にいきなり飛び蹴りをくらわせ、アニメの名言を使いながら説教をぶちかます。毎週スポンサー企業の商品をごり押ししてくる。いつも不味そうな弁当を持参。

 

⚫️イケメンアドバイザー

(吉沢亮・横浜流星・菅田将暉・山崎賢人)

独身。会社の偉い人の息子で将来会社を継ぐ予定。やる気がなく自社の会員をバカにしている。「結婚はコスパが悪いし相談所にはろくな奴がいない」が口癖だが、色んな人間模様に出会いだんだん成長する。不仲の両親を見て育ったため結婚はしないと決めていたが自社の女性会員を好きになってしまう。

 

⚫️芸人アドバイザー

その時流行しているお笑い芸人枠。

 

⚫️会社の偉い人

イケメンアドバイザーの父。売上至上主義でいつも電話で所長を怒っている。専業主婦の奥さんに「誰の稼ぎで食ってると思ってるんだ」とか言っちゃうタイプ。息子を家柄のいいお嬢様と結婚させたいと思っている。


⚫️偉い人の奥さん

 イケメンアドバイザーの母。優しい。ずっと夫のモラハラに耐えてきたが、最終回で離婚を切り出す。


⚫️女性会員

(新垣結衣)

アラサー。イケメンアドバイザーが担当している女性。結婚するつもりだった元彼に振られて以来自分に自信がない。運が悪く、変な男にばかり会ってしまう。毎回カウンセリングに来るたび、なぜかイケメンアドバイザーから仕事の愚痴を聞かされ、逆に励まして帰る。自分が好かれていることに全く気付いていない。初回から毎週少しずつ出てくる。

 


ストーリー

 

1話

「超高望み・性格最悪女性の婚活」

 

売上を詰めてくる偉い人と自由奔放な社員たちに挟まれながら頑張っている所長。そんな彼の元に入会希望の34歳の女性がやってくる。小柄で可愛い見た目に反して、彼女は超性格が悪くて!?

 



2話

「出すべきか出させるべきかそれが問題だ」

 

美人アドバイザーは様々なお見合いやデートの現場に出没し、支払い時の態度が悪い男女を片っ端からボコボコにしていく。一方その頃、所長はハイスペイケメンの入会に喜んでいた。ところが、彼がかなりのドケチだったことが判明する!

 




3話

「僕は経験が少ないし彼女は経験がない」

 

年を取っているのにまだまだ選べると思っている昔モテた男女と、恋愛経験がほとんどないモッサリした男女が同時に入会してきた。全然言うことを聞かない傲慢なモテ組に対し、素直な未経験組はアドバイザーの言うことを聞き、どんどんイケメン&美人になっていく。さあ、先に幸せな結婚ができるのは、どっちだ!?

 



4話

「ジャニオタだって結婚したい」

 

実家暮らしで全ての給料をジャニ活につぎ込むアラサー女子。彼女は母親の冷たい視線を物ともせず、アイドルに廃課金しながら強く生きていた。しかしある日、推しに熱愛が発覚!ショックで婚活を決意した彼女だが、貯金が全く無く入会金が払えない!そんな彼女に起こった奇跡とは!?

 



5話

「髪が後退しているのではない、私が前進しているのだ」

 

髪の減少を感じ、焦って入会した男性会員だったが、年収が低く契約社員だったため婚活は大苦戦。所長は一計を案じる!

 



6話

「もう一度、幸せになりたい」

 

離婚した人を馬鹿にするイケメンアドバイザーに、美人アドバイザーは飛び蹴りをくらわせバツイチの良さを熱く語る。その意見を実証するかのように、相談所ではバツイチの男女がどんどん結婚を決めていく。その頃、バツ2で3人の子持ちという、かなり厳しい条件の女性が入会してきた。苦戦する彼女だが、ついに優しい相手が見つかり結婚が決まる!ところが、直前で子供の1人が結婚に大反対。二人の結婚やいかに!?ハンカチ必須の感動回。

 



7話

「結婚する気がない男たち」

 

長年付き合った彼に結婚をしてもらえず、別れを切り出したアラフォー女性。彼女の入会手続きをしながら、美人アドバイザーは夫になかなか結婚してもらえなかった過去に思いを馳せる。入会金も払い終わり、活動を始めようとした女性会員の前に、元カレが再び現れる!

 



8話

「婚活はどこでだってできる」

 

相談に来たがお金が無くて入会できない女性に、職場や友達の紹介で出会う方法、アプリで騙されずに素敵な彼と出会える方法を教える所長。その頃、一人のオタク女子がアプリ婚活に疲れて入会してきた。運良く相談所でハイスペ男性と順調に交際が始まった彼女だったが、アプリで出会った忘れられない彼(リヴァイ兵長似)と、運命的な再会を果たす。

 



9話

「相談所でのHはアリか無しか」

 

父親から見合いの話を持ちかけられたイケメンアドバイザー。しかし彼は自分の担当の女性会員がずっと気になっていた。だが会員と付き合うなら当然会社は辞めなければならない。今まで親に文句を言いながらも甘えて生きてきた自分が、果たして親のコネも無い他社に採用してもらえるだろうか。


最近、刀剣乱舞にハマり毎日模造刀を持ち歩いている美人アドバイザーに「万が一、生半可な覚悟で会員に手を出せばお前のクビは社会的にも物理的にも飛ぶ。会社に仇なす敵は切る!」と言われ、やはり諦めようと決意する。


その頃、女性会員は自信の無さから仮交際している相手の言うことを何でも聞いてしまい、無理をし過ぎてパンク状態になっていた。交際相手から貸したい本があると言われた彼女は断り切れず家に着いて行ってしまう。彼女から「助けて」とメールを受け取ったイケメンアドバイザーは慌てて現場に向かう!


最終的に完全武装した美人アドバイザーと所長がマッドマックスの車で登場しロケットランチャーをぶっ放すため、この回だけ制作費が高め。

 



最終話・90分スペシャル

「結婚するのはお母さんじゃない、あなたなんだ」

 

母親に連れられてやってきた地味な女性。彼女は毒親の支配から抜けられずに苦しんでいた。彼女の婚活の結末を見届けたイケメンアドバイザー。


今はプリキュアにはまっている美人アドバイザーに「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」と手のひら返しで応援され、彼は転職に成功し、女性会員に告白を飛ばしてプロポーズすることを決意する。


彼の恋の結末は、いかに!?

 





ジャニオタ・廃課金女性編

入会した後に元彼が現れた編

バツ2で3人子持ちの女性編

 

こちらで読めます⭐️



その他の話も全てこちらから読めます!

 

 

 

ゼ◯シィ縁結びとかパート◯ーエージェントとかツ◯ァイとか楽天オー◯ットあたりの偉い方!ぜひCMスポンサーをご検討ください!


原作改変余裕でOK!実写版ドラゴンボールぐらい違ってもいい!


見た人が元気になるドラマにしてほしい!


 

もちろん、現実は伝える!だけど婚活ドラマでよくある「婚活をディスる心ない言葉で傷ついて泣くヒロイン、続きは次週」みたいな鬱展開は無し!このドラマでは



悪・即・斬!




「35過ぎて独身の人って絶対なんか問題あるよね」とかほざく奴に


北川景子が

「火星に変わって折檻よ!」

と飛び蹴りをかます!




「アプリとか相談所まで使って婚活してる人とか、必死すぎて笑える」なんて言う奴に


シシド・カフカが

「最初はグー!ジャンケングー!」

って拳を叩きつける!



そんな、そんなドラマが見たい!




婚活で苦戦している人が見たら、

また明日から頑張る元気が湧いてくる。


結婚したい人が見たら、

一歩を踏み出す勇気が湧いてくる。




そんな、そんな、


毎回大団円を迎える、

安心して見られるドラマが見たい!




あと、


毒親に反省を促したいので放送は深夜ではなく親世代が起きているゴールデンタイムでお願いします!



ちなみに、現在発売中の本には


⚫️高望み性格極悪女性編

⚫️ペアーズ兵長編

⚫️毒親編


他、多数のエピソードが収録されています!

婚活中の友人に貸すもよし、

毒親に読ませて反省を促すもよし!



いや今日、何回本の購入ページ貼るねんって思った?うんそれ私も思った!




それでは、ドラマ化が本当に決定するのを楽しみにお待ちしています!



お楽しみに!


ドラマの元ネタになる記事

無料で読めるものをまとめました→こちら