相談所のバツイチはいいぞ!本当にいいぞ!

テーマ:

ついに…ついに来たぜこの回が!

 

私がもう書きたくて書きたくて、

うずうずしていた、この回が!

 


全国のバツイチ

(とかバツ2とかバツ3とかそれ以上も)に、

 

我々の愛よ、届け!!

 

 


あっコレは記事と全然関係ない写真だよ!
ウチが成婚数が多くて年末に表彰されたから
ただの自慢だよ!


兵庫県高砂市、JR宝殿駅前、

結婚物語。仲人Tです。

 


新しいスタッフさんも癒し系で可愛い系なのにとってもお仕事が速い方で、だいぶ私の心にもゆとりが出てきました。

 


っていうかもうヤバかった。

働きすぎでガチでメンタルがヤバかった。



徹夜続きで頭がおかしくなってた。

刀剣乱舞のへし切長谷部が見えてた。


「主、そんなに無理してはいけません!」

「だって仕事が終わらないの!長谷部には関係ない!私のことなんてほっといてよ!」

「そんなこと、できません!

俺は、俺は主のことが!」


みたいな妄想が脳内で繰り広げられるくらいにはヤバかった。


 

やっと仕事が回るようになってきたので、

わたくし、休ませていただきます!

土日祝はもう出勤しません!



土日祝のメールの返信は、

大門未知子ばりに

いたしません!

 

急ぎの用事は所長の携帯、

09014489695にお願いします!

 

俺は(仕事)人間をやめるぞ!

ジョジョーーーッ!!

 

ずっとおろそかにしていた家族を大事にするんだッ!私がまず幸せにならなければ、人を幸せに出来るわけがないッ!


今週末は家族でちょっと遠出して神戸市立中央図書館に行くんだ!絵本コーナーに夫と子供を残して私はBL小説を読み漁るんだ!

(家族を大事にするとは一体)

 




今日のテーマは、

バツイチを熱く語る!!!

です。

 



いやー、

もう、冒頭から力がみなぎっとるわ。



 

いや、確かにね、バツイチはね、

相談所ではモテるんかって言われたら、

男女とも初婚の人の方が申し込みは多いと思います。

 

バツイチって、離婚してるわけでしょ?

なんか問題がある人なんじゃないの?


って思う人もいるかもしれません。

 


いやいや、これがね、

そうとも限らんのですよ!

 


夫が浮気しまくって離婚した奥さんとか、妻が浪費しまくって離婚したご主人とか、全然悪くない人もいっぱいいてますねん!死別組だっていますねん!

 


それに、どちらも素敵な人でも、どうしても価値観や人生の方向が合わなくて離婚する人だっている!偉い人にはそれが分からんのですよ!(byジオング担当の整備士)

 


 

前置きはさておき、

 

相談所のバツイチは、

男女ともガチで強い!!

本当に強い!

 

ほんまに、すぐ結婚する!

すぐ幸せいっぱいで退会する!

 

なぜ強いのか、

考察してみました!

 



①腹が座っている人が多い

 

初婚の方で婚活している方の中には、結婚したいかどうか分からないけど、なんか周りのプレッシャーもあるし、結婚した方がいいのかな…とか、そもそも私は結婚にむいているのだろうか…とか、結婚して本当に幸せになれるのか…とか、ぐるぐるしちゃう人もいますよね。

 

もちろん、そんな方達もビビッとくる人に出会えば「幸せ!」ってあっさり結婚して行くから心配しないでね!

 

ただ、

相談所にいるバツイチさんってね、

もうそういうの一周回っとるんよ!

 

まず、一回結婚した時点で、

周りのプレッシャーは無くなるじゃろ?

 

で、

結婚向いてなかった!みたいなタイプは、

そもそも結婚相談所にはわざわざ入らない。

(アプリにいるバツイチさんはどちらかというと恋活組が多いかも?)

 

高いお金を払って、

相談所にいる時点で、

 

⚫️何だかんだ言っても結婚はいいものだと確信している

⚫️一回失敗してるから、次は絶対にいい結婚にするぞと決めている

 

人たちなんよ!

 

腹の座り方がね、違うんよ!

 

幸せになれるかな…じゃないんよ!

幸せになる!って決めてるのよ!

 

 

②自分を分かっている

 

バツイチさんはね、

一回修羅場をくぐっとるじゃろ?

 

その時にみんなね、

すごい自分を見つめ直しとる!

 

相手が悪かったとしても、私がもっとこうしていたらとか、俺の何が悪かったんだろうとか、自分の欠点についてすごく考えて、真摯に直そうとしてきた方が多いのよ。

 

しかも、相談所にいるバツイチさんは、

一度失敗した結婚を、お金を払ってもう一回しようとしている人たちなのよ。

 



どうやったら次は失敗せずに

いい夫婦になれる?


自分にはどんな人が合う?


っていうのを、

 

すごく考えてきた人たちなの。

 

当社にいるバツイチさんの申し込みを見てるとね、見た目とか学歴とかそういうのにこだわる人がすごく少ない!結婚は生活だから、表面的なスペックよりも、気が合って自分が無理せずにいられる人が1番だって、心底分かってるのよ。

 

初婚の方は、プロフィールを見ながら、どうしようかな…って悩むけど、バツイチさんはとりあえず会ってみて気が合う人を探そう!っていう方も多い。

 

必然的にお見合いの回数は増えるし、

成婚への時間も短くなる。

 

 

③異性の欠点を許せる人が多い

 

バツイチさんはね、当たり前やけど、異性と一緒に住んでいたことがあるんよ。そうすると異性に夢を見ないというか、現実が見えてる。

 

例えば、ちょっと女性が不機嫌になったりすると、初婚の男性は「ヒステリックな人!」ってなるところを、バツイチの男性は「女の人ってそういう時あるよね」みたいに受け止める器があったりする。

 

例えば、男性が汗臭かった時に、初婚の女性は「クサい!生理的に無理!」ってなるところを、バツイチの女性は「仕事頑張って急いでお見合いに来たら、そりゃ汗もかくよね」みたいに分かってくれたりする。

 


まず、完璧な異性はいないって分かっているから、ストライクゾーンが広い!

 


特に苦労してきたシングルマザーには、びっくりするぐらい器がでかい人がいる!



もちろん、子持ちはちょっと、っていう男性もいるかもだけど、ほんと、会ってみるだけでも会ってみて欲しい!

 





④ハイスペ・美人でも残っている

 

そうなんよ!相手を検索する時にそもそも初婚しかチェックしない人も多いから、すっごいライバルが少ないんよ!ちょっとバツイチ検索に入れてみて?えっこんな人いたんや!っていう人いっぱい出てくるから!

 

ライバルが少ないってことは

申し込んだ時に受けてもらえる確率も高いってことよ!

 



⑤惚れさせ力・惚れ力がある

 

コレやねん!

コレを1番伝えたい!!

 


もうね、特に「ときめく男が相談所には全然いないよねー」って言いながら初婚の男性にばかり申し込みしてる婚活女子にほんま、


バツイチ男性も視野に入れなさい!って熱く語りたい!


 

バツイチ男性は結婚を一度してるからね!

女性の扱いには慣れてる人多いよ!あまり付き合ったことない男性は割り勘派も結構いたりするけど、バツイチの方は結構スマートに奢ってくれたりステキなレストラン知ってたりする!

 


当社にも相当レベルの高いバツイチおったんよ!顔良し年収良し性格めっちゃ良し家事すっごいできる!私独身やったら絶対申し込んでる!釣り合い取れないから即断られるけどね!

 

彼にね、遠方の女性がお見合い申し込んできた時があったんよ。IBJでは基本、お見合いが成立したら、申し込んだ方が会いに来る決まりがある。この場合、女性が彼に会いに来るわけですよ。

 

でね、彼ね、

 

「遠くから来てもらって、お茶だけでは申し訳ない。もしお相手が嫌でなければ、高級なレストランに連れて行ってあげたい。」


って言ってきたことあったからね!

もちろん全奢りで!

 



す、す、

スパダリ!!

 

pixivのリヴァハンの兵長かよ!お風呂で体洗ってくれて紅茶淹れてくれて話聞いてくれるやつやないか!気配りハンパないやないか!

 


そういう人がいるんですよ、

バツイチさんには!

 


もうね、恋したーい!スマートにリードして欲しいー!って言ってる女性陣は、

バツイチ男性に行ってみようと。

 




でね、バツイチさんの女性はね、

これもまたね、初婚の女性より、

ある力がすごいのよ。

 



何がすごいかっていうと、

人を好きになる力なんよ。

 



ステキな女性なのに婚活で苦戦する方って

「好きになれない」っていう方が多い気がするのです。

彼女を好きになってくれる男性は結構いる。

でも彼女が彼を好きになれない。

 



(あっ、そういう女性陣に!男性をすぐに見切らずに何回かは会ってみて欲しいけど、どうしても無理やったらお断りしていいんよ!


条件が良くても、会うことすら辛いなって思う人と結婚はムリやから!人を好きになりにくい女性でもゆっくりダラダラ婚活続けてたら、パッといい人に会うことあるからね!無理は1番ダメよ!


だいたい、幸せになるために婚活しとんのに、無理を続けて婚活で病んで不幸になったら本末転倒やから!

 


話を戻して、


女性のバツイチさんは、

惚れっぽい人も結構多い。


女性は男性が好きになってくれても

相手を好きになるのに時間がかかるけど、


男性は、女性から好き!って言われたら、

なんとも思ってなかった相手でもちょっと気になってきちゃう生き物だったりします!

 


必然的に、

惚れる力がある女性は、

男性を惹きつけちゃう!

 


そう、

バツイチさんは男女とも、

恋に落ちやすいのである!

 



⑥決断が早い人が多い

 

いやこれですわ。

これがね、ほんまにすごい。

 


当たり前だけど、初婚の人は男女共、本当にこの人でいいのかな?って決断するのに時間がかかる。


だって初めてなんだもん。

そりゃ、怖いですよね。

 

でも相談所のバツイチさんは、

もう入会する時から腹が決まってるし、



何より最初の失敗で

自分の理想の結婚生活、

理想の結婚相手が明確!

決断が早い!!

 


この人だ!っていう人を見つけたら、

ガンガン押して一瞬で結婚に持ち込む!


 

当社にも9月にすっごい美女が入ってきて、

もうビビったんよ。


ルパンの峰不二子かONE PIECEのハンコックかっていうぐらいボンキュッボンのやばい美女でね、性格もキリッとしてて、仕事もバリバリで、もうカッコよくてね、えっこんなレベルの高い美女を誰が落とせるんや!?って思ってたらね、

 


他社のバツイチ男性が、

押しに押しまくって、

一瞬でさらっていったわ!

 


9月に入ってきて、

11月に成婚退会!

月会費2ヶ月しか払ってない!

 

指輪も彼女が安いのにするべきか悩んでたらブランドにしようぜ!って男気溢れる発言!女心わかり過ぎてる!マジでカッコいい!


今二人でラブラブ新婚生活!


強い!バツイチほんまに強い!

  



早よ結婚したいねん!っていう人は、

一回バツイチさんの勢いに身を任せてみても良いかもよ?

 


さて、ここまで、熱く語ってきましたが、

相談所にいるバツイチさんの良さが、

おわかりいただけましたでしょうか。

 


当社の会員様も、

バツイチさんは全員、

相当、人間が出来てる。


本当に幸せになって欲しい!

いやもう私が幸せを祈らなくても勝手に幸せになりそうな人ばかりですけどね!

 



もしバツイチさんをなんとなく検索から外している方がいたらすっごい勿体無いので、良かったら、今日からちょこっと見てみて下さいね。

 



あんなに可愛いゆうこりんだって、

最近までバツイチだったんだからね!


タイバニの虎徹さんだってバツイチ!


あっ私は兎虎派だけど虎兎もいけます!

ていうか虎薔薇もいけます!

ストライクゾーンが広いって婚活でもオタクでもすごいお得だね!




とにかくバツイチさんには、

ステキな人がいっぱいいるんだからね!

 



それでは、

私はお休みをいただきまーす!

メールの返信は火曜日以降になりますので、

よろしくお願いします!

 



次回「当社のこじらせアラフォー女子のお見合い相手を募集します」

 

仲人Tのアドレスはこちら

kekkon-monogatari.kakogawa@i.softbank.jp


婚活の相談をしてみたい方はこちら

 

メールでの問い合わせはこちら

 

当社のホームページはこちら