仲人Tさん、はじめまして!東京に住んでいる〇〇と言います!私は◯歳で顔は可愛い方です。身長は〜

〜中略〜

こんな私ですが、婚活を始めようと思っています。


結婚物語さんは入会時の費用が高いので、東京で私に合いそうな安い相談所を教えてもらえませんか?

 

 






なるほど!メールありがとう!

 

くらえ!!

銀魂の質問コーナー!



※画像はお借りしています
※画像の意味が分からない方は
  気にせず先にお進みください

 

 

兵庫県高砂市と加古川市の間、

JR宝殿駅前、結婚物語。仲人Tです。


紅白歌合戦で、時代を歌っていた島津亜矢さんが自分にそっくりで驚きました。


いつもコメント楽しく読んでます!

リブログもいいねもフォローも、

すごく嬉しいです!

 

 

さて、入会希望のメールに混じって、安い他社を教えてくれメールと、オススメのBL漫画について熱く語るメールが来る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

そういえばこの前、所長が私のブログを読みながら聞いてきました。

 


「前から気になってたんだけど、

この、BLって何?」

 




うん、BIG LOVEだよ!

 

 

 


それでは今日のテーマ。

「私に合う相談所はどこでしょうか?」

 

 





うん、



それはね、

 




結婚物語だよ!

 

 

 

 


じゃあ、私、

年始のお休みに入りまーす!

 



〜完〜

 

 

 

 

 

〜私が疲れで記事を書く元気がないため、

ここから所長が登場〜

 

 

 

まず、比較的安い所でも、ここを押さえておけば外さない!というポイントから。

 

①大手でないなら

IBJに入っていて

ネットで検索ができる所

 

仲人の連盟はいくつもあるのですが、それぞれ登録には結構な金額がかかります。安い相談所の多くは一つしか連盟に入っていない。

 

会員数が1番多い連盟がIBJなので、悩んだらIBJに加入している所に入りましょう。アプリがあって、ログインや検索や申し込みが簡単なのもオススメポイント。

 

事務所に行かないと検索ができない相談所に入ってしまうと、どうしても申し込みが億劫になります。その点IBJなら、家でゴロゴロしながらでも婚活ができます。

 

たまに、ネットは見れず、紙だけでお見合いを組んでくる相談所があります。

 

もちろん当社も手組み(ネットに載っていない方とのお見合い)は紙になりますが、どうしても郵送だと返事も遅くなります。送る枚数に限りもあるので、数百人の中から選んだりはできない。

 

やはり、ネットでいつでも自分で見られる所の方がいいと思います。

 


②変なルールが無い所

 

基本、IBJでは仮交際という期間があります。この間はお試し交際のようなもので、他の人と同時並行しても構いません。

 

仮交際3ヶ月で真剣交際に入ります。こうなると、他の人とのお付き合いはできません。

 

そして、真剣交際3ヶ月で結婚の意思を確認します。多くの人にとって、このぐらいがちょうどいいペースかなと思います。もちろん、当人同士が納得している場合、2ヶ月で結婚しても、1年かけて交際してもOKです。

 

しかし、中には、会って1ヶ月で真剣交際するか決めなくてはならないとか、1人ずつとしか交際できないという決まりがある相談所もあります。

 

同じ相談所内でお見合いするならいいのですが、こちらが1人に絞って1ヶ月で決めろと言われているのに、相手の男性は別の相談所だから同時並行してもいいし3ヶ月まで決断しなくていい、などという形になるとかなり不利になります。

 

入会前にルールをしっかり確認した方がいいでしょう。

 


③申し込みの数が多い所

 

理想が高い方、ご自身のスペックが厳しい方だと、申し込んでもなかなか相手からOKが返って来ません。


1ヶ月に5人しか申し込めないと、下手したら全員に断られてその月は誰ともお見合いができないこともあり得ます。

 

しかし、申し込みの数が多ければ、

チャンスは出てきます!

 

当社で以前、年収200万の派遣社員の男性が成婚できたのも、トータル1000人近くの方に申し込んだ中で、数人受けてくださる方がいたからです。

 

アラフォー女性で年収600万以上のシュッとした年下イケメンを狙うのはほぼ無理というのは常識ですが、当社では月100件申し込んだら2件OKがあったという歴史的な事件もありました!

 

たくさんの人に申し込めれば、

ワンチャンあるかもしれない!

 

ただ、医者や弁護士や20代の美人などご自身のスペックが高い方や、自分のレベルに合った申し込みが出来る方、申し込みが来たらとりあえず会ってみるタイプの方は、簡単にお見合いが組めるので、そこまで申し込み数にこだわらなくてもいいかもしれません。

 

 

④お見合い料が無料の所

 

特に女性は、絶対にお見合い料がかからない所にした方がいい。

 

面白い話があります。

 

東京には同性愛者の相談所があります。そこでは、男性同士はすぐお見合いをOKするのに対し、女性同士は本当にお見合いが決まらないそうです。

 

男性より女性の方が警戒心が強いので、プロフィールでちょっとでも気になる所があると断ってしまう傾向にあるのです。さらに一回会うごとにお金がかかるとなると、女性はもう二の足を踏みまくりです。

 

婚活では、会わないと話になりません。当社でも、理想がかなり高い方はたくさんいらっしゃいました。しかし、そんな方でも30人に会えば1人はいいなと思える人が出てくる。(僕が頑張って合いそうな人を探しているのもありますが)

 

安い相談所では、会員様にぴったり合う人を探すサービスはやっていない所が多い。自分で会いまくる必要があるので、気軽に会えるよう、お見合い料は無料の所を探してください。

 

タダだから会ってやってもいいか!くらいでOKして、会ってみたらプロフィールよりすごくいい人だったというパターンもある!

 

個人的には、成婚料もあった方がいいと思っています。成婚料がないと、ずっと結婚せず月会費を払いながら在籍してくれる方が得になるからです。

 

安い相談所でも、探せばいい所はあります。

お見合い塾なんか、二ヶ所の連盟に加入できるコースもあるし、月に申し込みが30件もできるんです!かなりスパルタなのでメンタルの強い方向けですが、値段は本当に安い。

 

参考になれば幸いです。

 

〜ここから私に戻る〜

 

相変わらず所長はバカだね!安い所はダメとか言っておけばいいのに!あと他社を宣伝せずに自社を宣伝しようね!うちは4カ所の連盟に登録してるしお見合いは何回でも無料だし申し込みも100件以上できるよ!まあ入会金5億円だけど!

 

ただ、恋愛経験ゼロ組とか、彼氏彼女はいたけど結婚してもらえなかった組は、少し高くてもしっかりサポートがある所に入る方がいいかも。


当社とか当社とか、あと当社とかに。

 

みんなしょっちゅう「今こんな感じなんですが、相手の気持ちはどうなんでしょうか?」「次のデートはどんなプランがいいでしょうか?レストランはどこがいいでしょうか?」とか聞いてくるけど、そういうのをちょくちょく聞けるだけでも、夜に一人で悩んだりしなくてすむ!

 

 

あとは、

担当との相性が意外と大事!

 

お尻を叩いて欲しい人が優しいアドバイザーに当たれば物足りないと感じるし、メンタル豆腐の人が厳しい人に当たると婚活が嫌になって闇落ちするよ!

  

あと、よく他社からうちに移ってこられた方が言うのが


「入会の時にすごくいい人だったから入ったのに、担当は別の人だった!全然フォローが無い!」

 

ハイこれ大手相談所あるあるネタ!

 

 

入会の時に「誰が担当になるんですか?」と確認した方がいいです。パートナーエージェントみたいに合わない担当を無料で変更できる相談所もあるし、今それで悩んでる人は聞いてみてもいいかも!

 

 

私は見ての通りスパルタオラオラ系!申し込みまくり会いまくり同時交際しまくってピッタリの人を見付け出せ派なので、おっとり活動したい人とか、1人ずつとのご縁を大事にしたい人とは、所長がメインでやり取りしてます。

 

会いまくると疲れる人は絶対にいるので、当社では、そんな方は無理せずボチボチやってもらっています。

 

1ヶ月に14人と会って2ヶ月で成婚した人もいれば、3ヶ月に1人ずつお見合いして、3年目に運命の人に出会った人もいるから、本当に人それぞれよ!同時並行辛い人は無理しないで!


辛い婚活は息切れしちゃうから、

できるだけ楽しめるよう工夫しよ!

 

 

あとね、入会相談で、

 

アラフォーの女性が、

年下の年収600万175㎝を希望する。

 

40歳の普通の年収の男の人が、

20代の子と結婚したいと言う。

 

そんな時、ニコニコ微笑んで何も言わずに入会させる社員はちょっとアカン気がする。

 

うちの所長はやるよ。

ほんまにやる。

 

アラフォー女性に年収600万の身長180の年下イケメンを探してきたこともあるし、先月50代の男性と20代後半の女性のお見合い組んでたのにはかなりビビった。もちろん、その男性がすごく魅力的だったのはあるけど、それでも普通の相談所では絶対ムリよ。

 

でも、それだけやる所長でも、

ちゃんと入会前に言うのよ。

 


すぐには見つからないですよって。

御縁があるまで、待てますかって。

 

お見合いが組めたからって、

結婚できるとは限りませんよって。


 

何も言わずに入会させてあとで高望みですよって言ってくる所より、最初からそういうのをちゃんと言ってくれる誠実な所に行った方が、いいんちゃうかなって思ったりします!

 

なんかわりと普通の内容になったね!

参考にならなかったらゴメンなさい!

 

 




 

えっと、

年始だから、


ここから、

実家に帰る独身組へ!

 

親とか親戚から「いい人いないの?」とか「どうして結婚できないのかしら」とか「そんなだから結婚できないのよ」とか傷口に塩塗られて凹むこともあると思う!

 


ただ、ただね、

私たちからこれだけは言わせて!

 

親の時代とはちゃうねん!

 

結婚してない30代とか、

わりと普通やねん!

都会では特に!!関東とかホンマに!!

 



今60過ぎてる人たちは、

30歳の時、

10人中9人が結婚してるの。


独身だと周りが話を持ってきた。

結婚できて当たり前やったんよ!

 


今は、

30歳で結婚してるのは10人中5人!


 


魅力が無いから、

結婚できないんじゃない!

 


ちゃんとした人でも

結婚しにくい時代なの!

 


だからマッチングアプリも相談所もどんどん利用者が増えてるんや!一昨年なんか相談所とか結婚情報サービスで結婚した人、全体の1割を越えたんやで!

 




昔と違い、自ら出会いを求めて積極的に攻めていかないと結婚は難しい現代!

 






そんなことも知らずに、

結婚が誰でも出来た

自分の世代の感覚で、

簡単に色々言ってくる親!

 



お酒が入ってるから

何言っても許されると思ってる親戚!







 

せっかくの年明けなのに、

親に年始から色々言われて

落ち込んでいるあなた!

 



大丈夫!

全国の独身、

みんな同じ目に遭ってる!

 



正月後は、

全国の相談所で、

会員が一気に増える!


みんな親に嫌味を言われ、チックショーこの野郎!見とけよ!って思って入会するのよ!新しく入ってくる人が多いだけじゃなくて、ちょっと休んでた人も奮起して戻ってくる!そういう人たちは申し込みも受けてくれやすい!必然的にお見合いも活発になる!

 



辛い、不安、先が見えない。

悔しい、さみしい、

うらやましい。




そんな気持ちをバネにして、

走り出せばいい!






相談所は敷居が高ければ、

ペアーズに登録してもいい。

友達に紹介を頼んでもいい。



何にだって、
飛び込んでみたらいい!


30代後半の私の身内が、つい最近友達の紹介で年上の奥さんと結婚した!

 

身内はイケメンで料理も得意!しかし頭が良過ぎて悩みがち!年上の奥さんは大らかで明るくて悩みとは無縁の美人!最高の組み合わせ!

 

出会ってすぐにプロポーズしとったわ!

1月に会って12月に式挙げとったわ!




30代後半からは、

合う人と出会いさえすれば

結婚までは本当に一瞬!


20代の3倍速い!赤い彗星!

みんながんばれ!

 






とにかく今、

親や親戚や友人から、

総攻撃を受けている

独身の皆さん!

 


もちろん、外野の言うことなんて全く気にせずに独身を謳歌できる人はそれで良し!




だけど、

落ち込んでいるなら、

 


その言葉をバネにして、

前に進んでみませんか?

 






それでは、今日はこの辺で。



色々言われて凹んでいる方のために、

銀魂から珠玉の1ページを貼っておきます。


 

これを読んだ、

1人でも多くの人が、

婚活を頑張る勇気が出ますように。

 


 

それでは、

みなさんにとって、

今年が良い年になりますように!


仲人Tのアドレスはこちら

kekkon-monogatari.kakogawa@i.softbank.jp

※返信は1月7日以降になります


アクセスが多すぎるからか、ホームページからの1月の相談予約ができないようです。メールも送信できないようなので、連絡は私のアドレスにお願いします!