「苅谷さん、釣りするの???」


と釣り歴50年(結婚相談所歴はわかりませんが)の大先輩に聞かれた私は

 

直立不動の体制のまま


「はい、します!」


と思わず言っちゃいました。(+o+)


じゃあ、一緒にメバル釣りに行こうよ!(^^)/


と誘って頂きました。


ですが、私は最近は釣りには行ってないので

釣り竿は妹にあげてしまったので

釣り竿すらありません。

 

(笑)


「先輩!釣り竿、ありません!」


と言うと優しい先輩 N先生は、

 

「ほなら買いに行こう、竿とリール、合わせて中古で5000円位で揃えたるわ!」

 

と釣り竿と、リールを私の為にわざわ選んでくれました。


結果、5000円台で竿とリールが買えました。


そして、メバル釣りの仕掛けまで作ってくださいました。



 

また、丁寧に、針を釣り糸に結ぶ結び方や、釣るときのコツなどもしっかりと伝授。

 


もうこれで怖いものなし。


そして、先輩曰く

 

「絶対につれる人にあまり知られていないポイントがある。一緒に行こう!」


 

と日にちを合わせて山陽釣り具で待ち合わせ。


山陽釣り具で餌を買い、目的のポイントへ。

 

日はまだ高いがすぐに夜になりました。

 

そして、釣ること約4時間30分・・・。






ぐぐぐっ!ぎゅーんんんん!と竿がしなる!








ことなどなく、エサが無くなりました。

 

(笑)


先生曰く、やっぱりただの(無料の)釣り場はあかんなー。

 

ですって。

 

orz


さ、帰りましょ!と思ったら満潮のため来た道に

海水が満ちてきて帰れない・・・。(涙)


先生と二人、ボーッと海を見ながら3時間潮が引くのを待ちました。

 

( ノД`)シクシク…


こんな事なら餌を多めに買っておけばよかったね!


次は釣るぞ!

 

(笑)

 

また行きたいと思います?


釣りもできる毛地元密着結婚相談所

 

株式会社 けっこんものがたり

 

は、JR宝殿駅北側徒歩1分

 

高砂市神爪「1丁目4-11 FKビル302です。

 

結婚物語。加古川で検索!