先日、メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?
という番組で

美味しい麻婆豆腐を探すコーナーがあり

麻婆豆腐の素が数百種類あることを知りました。

そして、麻婆豆腐の発案者が陳さんという女性と

いうのも知りました。

あばた顔の婆さんが考えた豆腐料理で、

麻婆豆腐。

そして麻婆豆腐の元祖として
陳さんの作る麻婆豆腐を再現する麻婆豆腐の素が、


陳麻婆豆腐です。


発案者の陳さんの写真には中華の鉄人 陳健一さんの若かりし頃の姿もありました。



今回は食べ比べる為に、人気の麻婆豆腐の素を

3種類、Amazonで注文しました。

陳麻婆豆腐以外の2種類

新宿中村屋 本格四川 

辛さ、ほとばしる麻婆豆腐

と、

四川マーボーソース

は、注文後2日で届きましたが、

陳麻婆豆腐だけは
時間がかかるようです。

まぁ、同時に届いても一度に全てを食べる訳ではないのでこれらを食べながら元祖を待ちたいと思います。

先日、大阪に泊まった時も夜食に

麻婆豆腐を食べてみて色々と勉強してみました。
(厳密には天津飯麻婆豆腐がけですが・・・)


麻婆豆腐の素は作り方も簡単で楽しいですね。

★☆★☆★結婚物語。よりお知らせ★☆★☆★

人の役に立ちたい。
そして私に出来ること。
それは恋愛のテクニックを貴方に教えることしかありません。

2016年10月28日(金)、29日(土)は、
大変好評を頂いている
親御様無料相談会を開催します。

親御さまだけでも
ご本人さまだけでも結構です。
相談会なので入会しなくても結構です。
(要予約)


2016年11月13日(日)
14:00~
加古川プラザホテルにて
ひとりで参加でも、初めてのパーティでも安心できる地元密着お見合いパーティを開催します。

どうかお電話かメールでお問い合わせください♪

そして、
また、加西市と連携して
加西市交流センターでパーティや、親御さま相談などの婚活もお手伝いさせて頂きました。
詳しくは加西市の広報や、
神戸新聞社が運営する地域密着型のWEBガイド

『マイベストプロ神戸』

ご覧いただきたい婚活のコラム(評論)はこちらです!↓

http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/





ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している兵庫県加古川市にある結婚相談所、
結婚物語。のホームページはこちらからどうぞ!↓

http://www.kekkon-monogatari.com





結婚物語。加古川  で検索!

本当に結婚したいなら、素敵な人が現れるのを待つよりも、現れてくれることを期待するよりも、自分の考え方を変えて私達と一緒に行動に移す方が簡単で早いと思います。
人は、いくつになっても成長できます。
そして、一度きりの人生です。
たった一歩踏み込むことが出来ればもっと素敵な人生になると思います。
自分なんか・・・と諦めないでください。
やらずに後悔より、やって後悔です。
結婚物語。は、あなたの『婚活』を本気で応援します。