タイで日本人の大好きなシンハービール (ビヤシン)久しぶりのタイビールです!
ご存知、海老と春雨のサラダ、ヤムウンセンです。ヤムはサラダ、ウンセンは春雨を意味します。

続いてトムヤムクン!私がタイ料理レストラン バジル を経営するきっかけとなった料理です。タイランドで食べましたがあの時の感動は今でも忘れません!



 ガパオムーです。 豚肉のピリ辛スパイシーそぼろ炒めと言ったところでしょうか?ビールが進みます!(笑)



海老チャーハンです。ぱらぱらのお米でもまたまたビールが進みます!
グリーンカレーです。辛さの中に甘さがあるとても素敵な料理です。

タイ焼きそばです。〆には持って来いですね!後半は〆すぎですがどれも美味しかったです。




先日、どうしても辛くて旨味のある料理が食べたくなり久しぶりにタイ料理を食べに行きました。

三ノ宮の生田神社の少し南側にある


バーンスコータイにお邪魔しました。

バーンタイでも良かったのですがこちらは

バーンタイの姉妹店です。

オーナーはバーンスコータイにいらっしゃいました。

相変わらず美味しい料理でついつい食べ過ぎたのでデザートまでたどり着くことが出来ませんでしたが、タイ人スタッフにタイ語で

『そんなに食べて大丈夫?お腹ポンポンですよ!』

と笑いながら言われたので、

真面目な顔をして私もタイ語で

『ダイエット中だから今日はこれぐらいにしておくわ!』とベタベタな関西風の返事をしたら

爆笑していました。
でもタイ語なので周りにいたお客さんは何を言っているのか分からずに私たちを見て、

『・・・・・・・・・・・。』でした。


やはり、笑いはタイランドだけに

バンコク共通』ですね!

デザートは食べていませんが、

お後がよろしいようで!
また行きタイと思います。

本日火曜日は定休日です。
今日もよろしくお願い致します。


結婚相談所 結婚物語。

兵庫県加古川市東神吉町升田709ー9

担当:苅谷昌浩(かりやまさひろ)

電話:0794313120