離乳食スタート(生後171日/5ヶ月18日) | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

ユウたんも5ヶ月になり、『ぼちぼち離乳食かな~』って思ってたけど、
ここ最近
ひらめき電球私達大人が食べている時にユウたんからの熱~い視線目を感じる
  みんなが食べてる時に見つめる顔がとってもせつなかった(笑)。
ひらめき電球よだれが出る
ひらめき電球口をモグモグ動かす
…等、欲しそうな様子があったので今日からあげてみることにしましたキラキラ

出産祝いで頂いたベビー食器セットを使う日がとうとう来た音譜

使いやすいがいっぱいのスヌーピー食器セットRichellスヌーピー ベビー食器セット SC-501
¥4,200
楽天

※モバイル非対応

10倍粥を作ってあげてみると、自分から口を開けてパクッとしてくれました。
初めて口に入れた時は「なんだ、こりゃー」みたいな顔をしてたけど、
無事にゴックンしてくれましたラブラブ 口からタラ~ッと垂れてたけど(笑)。

その後もスプーンを持っていくとアーンとちゃんと口を開けてくれて、
キャッキャッ言いながら楽しそうに食べてくれたのでうれしかったですラブラブ
…っていっても、たまたまなのかもしれないけど~。

ユウたん、スプーンが気に入ったようで奪われました。


ガジガジ。


おいちぃ~音譜


うれしそうな顔を見て、私もメロメロに(笑)。
着々と成長しているなぁ~としみじみしちゃいました。

離乳食作り、頑張らないとな~あせる