今朝テレビをつけたら、ナインティ―ナインの岡村さん、とうとうご結婚の一報が
独身芸人グループで「アローン会」の部長までつとめておられた岡村さんの結婚の一報には、周囲の方々もかなり驚いておられたようですよね。
テレビからの情報でしかありませんが、岡村さんって、かなり真面目で、女性に対しても非常に慎重にアプローチする・・・というか、むしろアプローチなんかできないという印象だったんですけど、このたびのご結婚に対する彼の言葉のひとつひとつは、本当に素敵だなと思いました。
なかでも報道陣の方から「お相手のかたは、どんな方ですか?」「芸能人なら誰に似ていますか?」と問われたときのお答え。
「僕にとっては素敵な人です」
・・・誰に似ているでもなく、誰かの価値観に合わせるでもなく、ただ「僕にとっては素敵な人です」と言い切った岡村さん。思わずテレビの前で拍手しちゃいましたよ。
あと「支えられ婚」とも言っておられました。「ささ婚」です、と(笑)
「格差婚」とか「授かり婚」など、今までいろいろな「〇〇婚」という言葉を耳にしてきましたが、なかでもこの岡村さんの「支えられ婚」という言葉には、岡村さんの人柄も含めて、自分の心を表現したときに出た、自然な結婚の名前ではないかと感じました。
本当に、お互いに人間として支えあい、理解しあい、慈しみあっておられるのでしょうね。
最近は、新型コロナウイルス関連など暗いニュースが続いていましたので、こういった報道に触れると気持ちが明るくなりますね
現在婚活をされていて、今一歩踏み出す自信が持てない、とか、どんな人が自分に合う人なんだろうと漠然と悩んでいたり、このままずっと独身のままなのかなぁ、なんて不安をお持ちの方にも、きっと勇気を与えられたのではないでしょうか。
コロナ禍の中、女性蔑視のような発言をバッシングされて、ヘコミまくっていた岡村さん・・・
きっとその時にも、奥様になられた方が、自信を持って今まで通りお仕事ができるように心の支えになってあげたのでしょうね・・・
岡村さん、本当にご結婚おめでとうございます