上海万博、僕は行きません。 | るび日記

るび日記

考えるな、感じろ!
……何を?って感じカナf^_^;

どうも、るびです。

タイトルは、今回のメドレーのタイトル対するアンサーです。

ということで、行ってきました!!LOVE LIKE POP 13!!

席はアリーナだったんだけど、チケットを見るかぎりかなり後ろだろうなーって思ってたの。で、会場着いて、やっぱり後のほうだったんだけど、花道って言うの?よくわからんけど、それの近くだったんだよねー。一人で席に座りながらテンション上がってしまったよ。

今回は会場に着くのがいつもより遅かったので、グッズを買って、そのまま会場に入れたよー。いつもなら開場まで時間あって、外で待ってるんだけど、今回は無かった。今度から大阪入りする時間はこのくらいがいいのかも。まぁ、あまりゆっくりは出来ないけど。

と、話が脱線気味ですが。ちなみにグッズはパンフとノートを買いました。ノートはaikoファンの友人のために。けど、すんごくかわいくて自分用にしたくなってきたよー。まぁ、ノート使わないし、友人にあげなきゃね。

席で開演を待つ間にパンフを読むのが好きなんだよねー。なので、席に着いて、会場全体を見渡して、ある程度満足したら読書タイムです。

フフフ、今回の内容もかなり良いよー。恒例の漫画は特に。まだ読んでない人は楽しみにするなり。
ウケるわー。

なーんてしてたら暗転。そして悲鳴のような歓声。この瞬間は何度味わっても慣れません。心臓止まりそうになる。マジで。
で、オープニングの映像が流れ始めます。私、ここ最近、このオープニングの映像でかなり感動してしまいます。皆さんはどう?
気を緩めると泣いてしまうと思う。

そして、aiko登場!!幕が下りる前のシルエットが可愛すぎる。ほんと、動きとかも可愛くて仕方が無い。

で、幕が下りてaikoお披露目!!
ぎゃあー。ちいちゃい!!(笑)
間違えた!!かわいい!!!

ほんと、やばいよなー。てか、今回なんかすごくやばくて。何が?って、自分が。
すんごい涙腺緩んでて、aikoお披露目の瞬間からウルウルしてた。こんなん初めて。もうライブ10回以上行ってるのに、今回ヤバすぎたー。

今回のライブは全体的にはゆっくりで、大人な感じだった。『BABY』がそんな感じだからだと思う。
だからと言って、物足りないってことは全然なくて。自分が行ったライブの中でも1、2を争うくらいに良いライブだった。
久しぶりな曲や、聞きたかった曲や、思い出の曲。ホントに全部が好きな曲で。涙腺緩みっぱなしだった。

aiko、ありがとう。aikoさんは、いつも僕たちに、しんどいこと沢山あるけど、今日はそんないろんなことは全部この会場に置いてって、おもいっきり楽しでな!!って言ってくれて。
今回はいつも以上にこの言葉に救われた気がした。
って言っても、けして病んでた訳ではないので。


ほんと、ますますaikoさんの事が好きになっていきます。
なんなんだろう、あの感じ。話す言葉の一つ一つに愛を、思いやりを感じます。ふざけてるときも、下ネタ言ってるときも、お客さんをイジッてるときも、真面目なときも。どんな時も優しい言葉で話すaikoさん。
ほんまに神様じゃなかろうか(今回参加した人だけわかる話)。

きっと、aikoさんはいろんなツライ思いをいっぱいしてきたんだろうなー。だから人に優しくできるだと思う。にわかじゃない、本当の優しさ。だからこんなにも感動させられるし、こんなにも沢山の人に愛されてるんだと思う。


実は、今回ちょっと残念なことがあって。ライブ中に客席からフラッシュがしたんだよね。なんか残念でした。ほんとうに残念でした。

もしかしたら写真を撮ることを目的に来た、ファンじゃない人だったのかもしれないけど。どちらにしても、aikoさんに対しても、ライブを楽しみに来ているお客さんに対しても水を差すようなことはしてほしくないって思います。

まぁ、そんなのチャラになるくらい大阪のファンは暖かくて、そして、面白い!!
50代の夫婦が来てたり、恥ずかしがり屋な小学生がいたり、同じ高校の人が沢山いたり、背の高い、男子でも女子でもない、そうじゃない人がいたり。沢山笑った~。
ほんまaikoさん話しすぎ。めちゃめちゃ楽しいわ。

また、あの夢のような時間を楽しみにしてます。
aiko、ほんとにありがとう。
残りのツアーも最高に楽しんでください。
ありがとうございました!!