超久しぶりの替え歌です。珍しく自分のことを歌いました。

最近の歌は知らないので古い名曲を。

 

「君の名は希望」

 

僕が外科を初めて意識したのは

1年目の6月 白い服に着替えた頃

外出の後にポケベルオン忘れて

病棟の看護師 こっちを見て怒ってた

 

ダンカンに似てる そう言われてた

僕の存在 気付いてくれたんだ

 

長いオペの途中で電気消えて

太い動脈 僕はちゃんと触れていた

いつの日からか 購読にされていたけど

僕が拒否してた このジャーナル不必要

 

こんなに休みを欲しがってる 自分がいたなんて

想像も出来なかったこと

休みはいつだって 新たなときめきと出会いの場

今日の私はオンコールと今知った

 

わざと遠い場所へと遠出してた

だけど時々 アンテナを見失った

24時間 電話に縛られて

僕は人では オペも何も出来ません

 

一人医長より グループが良い

コンビニ弁当 幸せを感じた

 

人の群れに逃げ込み紛れてても

オンコールの数を 誰も減らしてくれないさ

台風の時 びしょ濡れ足下を見た

濡れた足の上 そうスクラブに着替えよう

 

こんなに着信が心配になる 時ってあるんだね

まいっかと開き直る

これから朝までも 私のオンコールは続いてる

今日の私はオンコールと今知った

 

もし僕が応答しなくても

セカンドがいることを僕は忘れない

どんな時も誰かいることを

信じてまっすぐ歩いて行こう

 

何にも分かっていないんだ 医療の事なんて

エビデンスの叫びを聞こう さあ

 

こんなに着信が心配になる 時ってあるんだね

ゆっくりとお風呂も入れない

これから朝までも 私のオンコールは続いてる

今日の私はオンコールと今知った

 

オンコールは 明日の朝まで Wow Wow Wow