この人達は群馬県出身だったのですね。知らなかったです!
 心肺蘇生の講習会に女性を誘いたい男性の気持ちを歌った名曲です、、、、、、、たぶん。

「わたがし」

水色に赤文字のポロシャツがこの世で一番
似合うのはたぶん君だと思う
飲み過ぎだ 吐きそうだ

講習会の最後の日 インストを口で負かす君は
インストになりたい僕に言う 楽しいねって

僕は頷くだけで 気の利いた言葉も出てきやしない
君の出した質問が 分からない自分が恥ずかしくて

頻脈が出てきたらどうやって
どんなきっかけタイミングで
モニターつないだらいいんだろう
どう見てもやる気ない君の気を
どんなネタでつかんで
どんな顔で引き込めばいいの?

君がさっき口ずさんだ 薬にも
二日目メガやることも
強い推奨なんて ないのだろう 悲しいけど

君が教えてくれる ただそれだけのことで僕はついに
心の場所を見つけたよ うるさくて痛くてもどかしくて

呼吸が止まったらどうやって
どんなきっかけタイミングで
換気を始めたらいいんだろう
どう見ても柔らかいバックを
どんな強さでつかんで
どんな頻度で 行えばいいの

もうすぐ研修が終わるね
アルゴリズムを今焼き付けるように
じっと見つめる

この胸の痛みはどうやって
鑑別診断したらいいんだろう
横にいるだけじゃ ダメなんだ
もう痛みを引ける薬なんてとっくにそこついて
残されてる処置はもう分かってるけど

脈が止まったらどうやって
どんなきっかけタイミングで
電気ショックしたらいいんだろう
どう見ても痛そうな患者に どんな鎮静剤使って
何ジュールでショックしたらいいの

講習会の飲み会で
水割りをマドラーで溶かす君に
インストになりなよ 僕は言う
楽しいから



ペタしてね