武田さんと大塚さんにお弁当をいただいたので、、、、、、、、たぶん。

「恋の傾向と対策」

ERで出会ったその人は あぁ 髪の毛がボサボサで
ダサいメガネに 聴診器
でも 全国の模試三位

決して女の子達にモテるタイプじゃないけれど
なぜか気になってるの
忙しそうに診察してる レジデント

熱の傾向と対策教えて
どんな抗生剤が良いの?
私外科系だから分からないの
ずっと食わず嫌いをして
苦手だと思っていたのに
グラム染色のやり方教えて
どんな薬かければいい?
彼は患者のことしか 興味ないかな
そう未来の青木眞
一緒に当直したい 勤務をバッティング

師長さんに相談したら
「ねえ ウソでしょ?」って笑われた
きっと結婚する時も 半年ぐらい辞められないわ

みんな気付いてないけど
モニターの上の 異常波形
伸びたQTを見逃せば
思いがけず 心停止かも 秀才君

今日のCRP高すぎてびっくり
ペニシリンだけじゃ狙えないし
他にドレナージなんかはいらない?
もっと原因検索して
絶対歩いて退院させる
モニターのST高すぎてびっくり
私の技術じゃダメね
ハートのコンサルトも頼みたい
今更 カテをするのかな
話しかけようかな 頑張れ当直医

タケキャプの利点を教えて
どんな作用機序になるの?
私亀の子苦手で分からないの
ずっとPPI嫌いだった
無効だと思ってたのに
新しいPPIの良い点教えて
どんな使い方するの?
患者は自分のことしか 興味ないかな
そう未来の主力薬剤
一緒に使いたい クラリス、サワシリン



 タケキャブは今月中に売り出される新しい胃薬です。かなり強力らしいです。特にヘリコバクターピロリの除菌に有効なようです。よろしくお願いします。

ペタしてね