乃木坂46の神曲です!!


「君の名は希望」

僕がそれを初めて意識したのは 去年の6月夏の服に着替えた頃
倒れていた患者を無視してたら 僕が来るまでこっちを見て怒ってた
死線期呼吸 そう呼ばれてた 異常な呼吸に気付いてくれたんだ

細い肘の血管に針を差して アドレナリンだと 僕にちゃんと指示が出せた
いつの日からか孤独に慣れていたけど
僕が拒否してた チーム蘇生は美しい

こんなに誰かを助けたくなる自分がいたなんて
想像も出来なかったこと
未来はいつだってあらたな知識と向上の場
それの名前はACLSと今知った

わざと遠い場所から蘇生を眺めた だけど時々そのポイントを見失った
24時間心臓は打ち続ける 僕は一人では蘇生が出来なくなったんだ
孤独より居心地が良い チーム蘇生で幸せを感じた

人の胸を圧迫、解除しても 除細動の意味を誰も教えてくれないだろう
2分間のチェックで足下を見た
足台のその上に そう確かに僕はいた

こんなに体力を消耗する 蘇生ってあるんだね
2分ごとに役割を代わっている
昨日も今日だって 毎日 救急患者は続いてる
君の診断はAMIと今知った

もし循内が助けてくれなくても その技術を僕は忘れない
どんな時も他科がいることを 信じてまっすぐ歩いて行こう

なんにも分かっていないんだ 救急のことなんて
週末は講習会で学ぼう さあ

こんなに誰かを助けたくなる自分がいたなんて
想像も出来なかったこと
未来はいつだってあらたな知識と向上の場
小児版はPALSと今知った

希望とは明日の空



ペタしてね