日曜日はボートレース尼崎で



SGグランドチャンピオンの優勝戦があるというので前の用事を終えてから行きました。


出走表ですが、ポスターとかのイメージカラーに合わせてのメイン色みたいです。



着いたのはちょうど8レースが始まるところで最初は2マーク近くで観ましたが、ピットに近いここが一番の熱狂ポイントでまだ一般カードながら凄い盛り上がりでした。

今日は全体的にすごい観衆で、前に尼崎であったSG優勝戦よりも遥かに多く入ってる印象で画像はまともに撮れませんでした。
スタンド内も行き来が大変な箇所もあったし、スタンド北の建物の1階に臨時投票所があったり、ターンを回る毎に歓声が沸いてやっぱりSG優勝戦デーだなと思いました。
関西の競馬も終わり、今年は宝塚記念と被らなかったというのも大きいかも知れません。

優勝戦までの間


ここで1-3-4.1530円が当たり、10.11レースは外れ。


優勝戦は土屋智則選手が圧巻の逃げで優勝


ウイニングパレードは水面に近いところが開いたので何とか入って撮れました。

ここは1-2-4と入り


外れました。


そして表彰式まで見て帰りですが、桐生のヴィーナスシリーズの優勝戦に兵庫支部4福岡選手がかなりの伸びをみせる機で初優勝を目指すというのがあったので


駅前のセンプルピアに寄って買って帰りました。


結果見事なまくり勝ちでデビュー初優勝を決めてくれました。特に兵庫支部の女子レーサーの快挙と言う事でこちらも嬉しかったです。

ここは4-5-2の入線で外れでした。

もうちょっとで4-5-6もあったのですが機力の差に見えました。


あと競馬ですが



北九州記念は単発用の複勝が的中


ラジオNIKKEI賞はコロガシ用の複勝が的中しました。

東日本という事でこれは七夕賞へコロガシするつもりです。


今日は全て合わせたらプラス収支になりました。


いつもならここで枠順が出てる水曜日のダートグレードの予想を書いてましたが今回は火曜日に書く予定です。