日曜日はマーメイドステークスがありアリスヴェリテが逃げ切り勝ちで、今の馬場で前半58秒台の大逃げだとそこまで早いペースで無いなと思ってましたがやっぱり逃げ切りでした。

永島騎手は重賞初制覇という事でめでたかったです。

3着のホールネスにしても2勝クラスを勝ち上がった馬の軽ハンデとクラスの壁は考えなくてもいい模様で、夏は格より出来という格言がピッタリな結果でした。

ここは13-15-6と入り



コロガシ用の複勝が的中で、次は東京ジャンプステークスでコロガシ用を買いたいと思います。


そして予想ですが水曜日は短距離ダートグレードのJpn1さきたま杯があります。

ここは3連単で

国内では王者級な7レモンポップ、

地方の馬場なら十分やれそうな5イグナイター

連勝中の2シャマル

のBOXを基本に考えていきますが、7を頭にもうちょっとプラスして買いたいところです。