京都競馬場へ行った日、パークウインズ阪神競馬場を出たあとこちらでも駅ガチャ飲食店をやりたくなったので
淀屋橋から目的地の淀までを対象にランチする駅を抽選する事にしました。

淀屋橋駅で電車に乗る前に抽選、結果は




4番の京橋と京阪の超主力駅で、今回も私鉄のガチャをやったら優等列車停車駅でした。

不思議とJRがそういう駅を引けず、私鉄は大きな駅を引くという流れは続いてます。

京橋〜萱島の駅密集区間のどこかが引けても面白そうかなと思ってましたが。



淀屋橋からどの電車に乗っても京橋までは各駅停車で当駅に到着。

ここはJRの大阪環状線、学研都市線、大阪メトロの長堀鶴見緑地線が交わって賑やかな駅です。


特にサンテレビの競馬番組を見てたら、京橋は、でお馴染みのCMが流れるグランシャトーが有名かと思います。

ここのゲーセンは電車でGO!!もあり、他もなかなかのラインナップでした。

近くにゲーセンは無いですしここ近辺のファンにはおなじみなのかなと思います。


そして飲食店ですが、この付近はほぼ飲み屋で案外普通の飲食店を探すのが大変な部類で、確かめてませんがその方面を探すなら駅の西が良かったでしょうか。

マクドナルドもそちら側だったみたいです。

その中


広い車道の道沿いに九州らーめん亀王という店を見つけたので入りました。


席にタブレットがあり注文するスタイルで、店名になってるラーメンを頼みました。


塩ラーメン系という事であっさりかと思ったら案外しっかりした味でこってり系メニューにすると結構するかも知れないです。

スープも良かったし看板に出してるだけありチャーシューがかなり良い食べ応えでした。

あと胡麻もスープにいい物を加えてる感じがしました。


そして競馬場へ向かうという流れです。