前の記事の



ウマ娘コラボをやってるイオンモール橿原へ行く為大和路線を王寺まで使うので、その王寺までの駅を対象に駅ガチャをやって昼食とする事にしました。

途中、山の中を通ったりするのでそこに店が無かったら適当なところに行くという考えです。


阪神なんば線で大阪難波まで来てたのでJR難波から駅抽選です。


難波の17から王寺の31をセットして抽選したら


18の今宮です。

難波のお隣で大阪環状線でこの前引いた芦原橋の隣でそこより利用者が少ないところになり、JRで優等列車の停まらない駅がまた継続となりました。


難波から徒歩でも行けますが


一応電車を利用します。

普通電車にも221系が大分まわってきてる様です。


この後の事もあるし芦原橋ではちょっと苦労したので今回はマップで店の目星をつける事にしました。



今宮駅に到着。

駅周辺は住宅や小さい工場が中心なので、あきらめて広い道の沿いを探してたらラーメン屋があったのでそこへ向かいます。


途中国道43号をオーバーパスし


河童ラーメン本舗工場店に到着です。

ローカルチェーン店みたいですがここが根幹の店っぽいです。


ここはキムチが自由に食べられますが個人的にはそこまで好きでは無いので軽く数枚取りました。


ラーメンは券売機の一番左上の河童ラーメン味玉入りに半チャンを付けました。


麺は細麺でこのタイプではおなじみ麺の硬さを選べます。

普通にしましたが十分な食べ応えで、スープはあっさりにしましたがスープも口に広がる良いものがありました。


替え玉はラーメン1杯につき1回無料でできるとのことでほとんどの方が替え玉を頼んでました。

個人的に2玉目はどうかなといつも思ってますが、ここは半玉も受け付けとあったのでそれで替え玉を頼みました。


店を出て駅に戻りますが大和路快速停車の新今宮まで歩けそうだったので国道43号を東進します。

有名な国道だけあり道沿いにはクルマのディーラーもよく見かけました。


そして新今宮に到着。

ここは宿泊施設も多く海外の方もよく見かけました。


構内は同じコンコースを使ってJR南海と分けてる感じでした。


これ以降の事は後の記事で書いていきます。