土曜日は3歳短距離の葵ステークスがあります。


傾向的に、前走4コーナーの位置は前の方、堅くは収まりにくいというのがあるみたいです。


今週のギャロップにウマ娘特集が組まれてるというのでそれで予想でもと思ってましたが、週刊競馬ブックはあれどギャロップは無いという状態でウマ娘効果を感じました。


ここは馬連フォーメーションで

1段目に桜花賞でもスピードを見せて番手から競馬が出来てた10エトヴプレ

オープン3着もあり前走1200mを快勝してきた16エリカカリーナを入れ

2段目に前を見ながら行ける13ペアポルックスあたりも入れたいです。


そしてボートレースです。

オールスターの優勝戦はシフト外の時間で買いにいくつもりですが、この間の丸亀もまずまずだったし途中も参加しておきたいなと思い休みの金曜日にいってきました。

今回はやる場を絞って



昼間は多摩川オールスター、ナイターは若松オールレディースと2場のみでしたが、みっちり10時間オーバーの舟券買いをする事にしました。


ボートレースオールスター4日目で面白かったところとしては

1、8レースで水神祭達成なことや、4レース菊地選手の1周2マークでの絶品な抜きで3着浮上などです。

今回予選が終わり女子は2名予選を突破しましたが、土曜日の準優勝戦はどちらも同じレースに登場となります。

でも同じレースならどちらか優出の可能性も高くなるしこれはこれで熱いものかと思います。


オールスターの舟券は




ついこの間丸亀での優勝に立ち会った毒島選手の出番でしたが


ここは大した足で無い様子なので菅選手から買い



捲りが決まったこれを代表に、4桁もコンスタントにとれて12戦4的中し2500円プラス。



若松はオールレディースの優勝戦があり中谷選手が優勝しました。

一時期前付けはしてなかったですが、池田奈津美選手に刺激を受けてか分かりませんが、ちょっと前から前付けをする様になり今節は大活躍みたいでした。

ここは1-2-6と入り



舟券は外れました。


若松全体としては12戦3的中でマイナス3300円ほど、

トータルマイナス800円ぐらいで、24レースやったにしては上々と言えば上々な成績だったかと思います。

いつもは大体女子戦で収支が助かる場面が多いですが、今回は逆でした。