水曜日は



兵庫クラシック1冠目菊水賞があるので姫路場外でゆっくり馬券を楽しみました。



天気が悪く広峰山などの見通しは今ひとつですが花で綺麗な様子が見れました。


メインの菊水賞はオーシンロクゼロが直線ググッと伸びてデビューから負け無しの4連勝で重賞制覇となりました。

この馬のレーススタイルから強さは着差では無く、この伸び方がうりなのかと感じます。

当然目標は兵庫優駿なのかと推測しますが、西日本クラシックも使ってくるか、また他地区との力関係はなど楽しみです。

ここは5-12-2と入り


全て買い目には入ってましたが、軸が合ってなく外れでした。

他2レースから12レースまで買って、最高配当は


7-9-6の順で入った4レースの3連複2450円で

11戦2的中マイナス5000円ほどでした。


またナイターではJpn1の川崎記念がありライトウォーリアが勝ち、地元勢がこのレースを勝つのは20年ぶりという快挙になったみたいです。

ノーザンF、キャロットFはダートでも良い馬を送り込めるのだなと実感しました。

ここは10-8-7と入り



軸と主要な相手、どちらも馬券に来ずさっぱりでした。


あとYouTubeライブで見てましたがLynnさんが一つ前のレースで30万馬券を的中させてたところは流石持ってるなと感じました。


そして予想ですが、木曜日はこちらにとって的中させたい気が強い地元園田の古馬牝馬のダートグレード兵庫女王盃があります。


牝馬のダートグレードは今までそんなに小回りな場は無かったですが、今回からコーナーを6つ回る園田で開催という事で今までの実績通り通用するか、逆転する馬が出るか、特に3連単を買うとしたらこの辺りが変わる可能性もありえます。


という事で馬券は無難に3連複軸2頭で、前回と前々回のクイーン賞を勝った5アーテルアストレアと7ライオットガールを軸に

JRA勢と地元の4スマイルミーシャへ強弱をつけて流しますが2ヴィブラフォンは前走のレースレベルが不明なので薄めにしようかと思ってます。