今年のプリキュアシリーズわんだふるぷりきゅあ!のオープニングはウマ娘の一部の曲の編曲をしたりラブライブサンシャインなどでもおなじみのEFFYさんが作曲をしてますが、 

前回プリキュア担当作品トロピカルージュプリキュアより刺さったので


CDを買いました。アニメ関連CDを買うのは結束バンド以来です。


アニメイト特典は


ミニフォト2枚セットです。


特にラブライブサンシャインのMIRAI TICKETが好みだったなら共感できるかと思いますので、ぜひ聴いてみて欲しいです。


公式からオープニング動画が公開されてます。


他エンディングも収録されてて、ラブライブスーパースターのビタミンSUMMER!を提供したヒゲドライバーさんの曲も良かったので、今回のOP.EDセットは超ハマりセットでした。


こちらもリンクを貼っておきます。


せっかくなので本編の事を少し。

今回のプリキュアは犬が人の姿になりプリキュアへというかなり真新しい事になってますが、それだけでなくパンチやキックなどの戦闘というものが無くハグで浄化というのも新鮮で、こういうのも良いものです。


そしてキュアニャミーやキュアリリアンがどういう形で加入していくか、また追加プリキュアがいるのかなど色々楽しみです。


あとネットでよく見かけますが猫屋敷まゆの声が上田麗奈さんで、猫のユキを愛するところが花ちゃんへの行動みたいとか人付き合いが苦手なところとか、わたてんのみやこ(みゃー姉)そのものと言ってもいいぐらいというのは納得でした。


他の声優繋がりは犬飼いろは役は種崎さん、猫屋敷まゆは上の通り上田さん

この2人はごちうさのナツメとエルの組み合わせで、ついこの間エイプリルフール企画で聴けたところです。

2作品主要キャラで共演するというのもなかなかの事ではと思いました。