木曜日は前日に甲子園へ行ったところですが(そちらはほぼ当日思いつきで特攻)、こちらは前から行こうと思ってた近所の地区の開幕日という事と、球場の改修工事が進んでから初の高校野球開催という事で見てみたいというのもあり行きました。


球場外観は




まだまだ工事中の模様ですが、


この様に今までスタンド上段へ入れない様に付けてたフェンスが外され全面解放されてました。

あと


スコアボードがカラーLED表示になってかなり見やすくなり、選手変更の文字切り替わりも右から左へスライドする文字演出もして良かったです。

あと試合時間、球数も表示される様になってます。

時計は磁気反転時は数字表示でしたが、普通のアナログ時計がつけられてます。



スタンドは下段が背もたれありベンチシートですが次のオフでは座席交換があるみたいなのでどんなものか楽しみです。

現状でも甲子園の外野と比べたら前も広く背もたれもあるし快適性はこちらが上です。でも内野席以上は全然違うとは思います。


試合は




2試合観戦。

どちらも結構差のあるゲームでしたがバットの影響か長打はそんなに無かったし、2塁からのヒットではまず還れないという感じました。

そして第2試合は7点取ってる割には1時間30分を切るゲームで、早めに手を出した打球がフライやゴロというものが多くなった感じでした。


この2試合の中で、加古川北は守備とか上手いなと感じるところがあったので、次も勝って県大会に行って強いところとでもある程度はやってくれそうな感じもします。