木曜日はシフトが早朝からで、午後が空いてるという事で、ちょっと三宮で買い物をした後甲子園球場に来ました。

元々甲子園はそこまで好きでは無いですが、たまには行っておきたくなるものです。

雨天中止で日程変更は大変でしょうが、こちらはそのおかげで観戦の機会となりました。


行きの電車ですが

選抜100年と甲子園球場100周年の副票が付いてました。


そして甲子園球場に到着。


今は全座席が指定席になってて、この日は前席種で当日券が残ってる状態でしたが


レフト上段を取りました。

ライト側だと地元応援が多くじっくり観戦には向かないかと思い反対側にしました。

チケットの左下にQRコードがあるので入場口で読み取ってもらいます。


カードは



報徳学園-常総学院です。


普段プロ野球は観に行かないし、甲子園で指定席というのは初めてでしたが席を探すのはそんなに苦労はしなく到着。


外野席こんな感じで前後がやや狭めで、個人的には満員の時にこういう席には来たくないというところです。


試合終了後に1枚。

座席の下に物が置ける仕様になってますがあまり使われてない感じでした。



試合開始から観戦です。

アルプススタンドですが

報徳学園側、地元なので多いです。


常総学院側です。


後半は完全なナイター試合でした。


試合は報徳学園主導の試合展開で


5回終了時点で常総学院のピッチャーは110球オーバーで5失点でした。


報徳学園はライト線あたりによくヒットを飛ばしてた様に見えました。

報徳学園名物アゲアゲホイホイは1塁側アルプスに近いライト席もやってる人と見かけましたし常総学院アルプスに近いレフト側もちょっとだけ聞こえました。



試合が終了し



報徳学園が勝利しました。


投稿日には大阪桐蔭に勝ちベスト4入りも決めてます。

大阪桐蔭にもこの日と似たスコアを出してるので今回は優勝までいくのではと期待します。


ちなみに投稿日は兵庫県の春の県大会への地区予選観戦に行きましたが、それは明日の朝投稿予定です。