日曜日はG1シリーズの開幕となる短距離の高松宮記念があり、マッドクールが番手から凌ぎきりました。

着外も少ないし力はあったみたいで、ちょっと盲点だったかなと思います。

ここは2-3-10と入り



相手が買えてなく、3以外では5着12が買ってた馬では最高でした。


マーチステークスはヴァルツァーシャルが中団から進み上がり最速で差し切りました。

ここは1-13-14と入り



1着3着で外れてしまいました。

どちらも馬連で外れては3連勝系で当たるはず無いです。


今回もダブルで外れでしたが、ちょっとずつ狙いは来つつあり気配上昇的中といきたいものです。


今日は姫路でコスプレのイベントがあるのでついでだから久々にウインズへ出かけてましたが


カラーのレーシングプログラムがありました。

例年去年の勝ち馬が表紙ですが、今年は70周年メモリアルヒーローファン投票で各レース1位になった馬が表紙になっていくのかなと思います。

今回はロードカナロアです。


裏面は2位から5位までの馬達が載ってました。

あと


ウインズ姫路は20周年を迎えて専用ポスターも貼られてました。

ウインズ姫路は専用の建物がある訳でなく、土日は空いてる姫路競馬場を完全にJRAが発売施設として利用するスタイルとなってます。


ウインズを出て昼食を食べた後に



コスプレイベントに行きましたが、メイン会場アクリエ姫路で見た知ってるキャラは

フリーレンのメインキャラ3名ミミックも、まどマギのさやか、ラブライブのルビィ、FF7 のヒロイン2人、紅の豚ポルコ、鬼滅、ボカロなど様々でしたが好きなウマ娘は見かけませんでした。


次の競馬ですが、大阪杯がある週末までにダートグレードの黒船賞に持ち回りでやられ今年は園田であるネクストスター西日本があります。

ここでは黒船賞のみ予想します。

ここは3連単で、1着にちょっと疑問な直感もありますが連勝を信頼して4サンライズホーク

相手には地元高知で圧勝続きだし、3歳時はJRAオープン勝ちもある実力馬8ヘルシャフトを2着、3着に付けて軽く流しますが

逆転の8→4の目も少し押さえたいです。