水曜日は今年最初のSGボートレースクラシックの優勝戦がありました。

毒島選手が差しで優勝しました。

風の影響を受けてか吉川選手が転覆、何とか航走を続けた土屋選手はペラの異常か怪我でもしたのか分かりませんがスピードが上がらず結局は不完走失格になってしまいました。

吉川選手も無念の転覆でしょうが、あと少しで賞金を上乗せできなかったので土屋選手が特にかわいそうです。

ここは2-6-4と入り


外れでした。


他は




これが1本当たったのみで戸田はマイナス5000円ほどで、センプルカップの日から連勝とはならずでした。


他にナイターの住之江も同時進行しましたが、帰るまでに5戦1的中でマイナス1300円ほどで、住之江も一般シリーズ優勝戦があるので勝って帰ったら安いものの的中し多少戻して住之江はマイナス300円ほどですみました。


あと場外指定席エリアで浜名湖のフレッシュルーキーに選ばれてる川井萌選手のトークショーがあり、座席番号を対象に抽選会がありました。

この抽選は川井選手が箱から番号の札を引いていくという形式でしたが



川井選手のサイン入りグランプリタオルで、これが4本ぐらいあり、それ以外にもこれを含め合計10数名に何かが当たる様でしたがうまく当たりました。


川井選手は期待の若手で時々買ってますが、サイングッズを貰ったしさらに応援したくなります。


ちなみに直筆サイングッズを手にするのは競馬などを含めても初めてで(とは言っても自分からは求めては行かないので今までがゼロだっただけ)思い出深いものになりそうです。


他に競馬は3歳ダートの京浜盃がありサントノーレが今までのダートグレード善戦止まりを払拭する勝ちっぷりでした。

個人的には善戦止まりの方がそんなに人気が上がらなく美味しかったのですが、これで確実に人気の一角に入りそうです。

ここは1-9-4と入り



押さえ程度でプラスは少ないですが3連複2点で的中しました。

7が粘り結構熱かったですが直線半ばで4との脚の差を見てやっぱりきつかったかと確信しました。でも掲示板は確保して力はある模様です。