3月頭あたり公開されてそんなに経ってない平日にのび太の地球交響曲を観に行きました。


数年前から来場者特典は小冊子になってて、登場人物紹介や今回の音楽に因んで楽器トピック、そして今回も本編に登場する道具や関連エピソードがある原作5話分がピックアップされてます。


さらに


パンフレットも購入。

ペーパークラフト2つとインタビューといういつも通りの内容です。



映画の概要から軽く感想

内容と関係ないところでは


ゲストキャラのミッカが可愛いというのがずっと走ってました。

さすがテレビアニメラブライブサンシャインでも主要スタッフとして参加してた方のキャラクターデザインで衣装、配色(この2つは監督の意匠の可能性もありますが)、主要な仕草、表情などいいなと思いました。


あと内容についてちょっとネタバレを入れ数行開けてちょっとだけ



   







やっぱりテーマが音楽関連だけあって大きなアクションは無いなとは考えてましたが、概ね想像通り全体的に緩いムードで、大冒険ではないこういうのも良いものです。 

ライセンスのカードとかは、なろう系に出るステータスとかスキルカードみたいな感じで成長を見るという点でも馴染めるものでした。








映画は来年もどんな感じになるか楽しみです。