日曜日は皐月賞トライアルの弥生賞があります。


傾向的に上位人気で決まる事が多いですが、時に1頭は下位人気の馬が来たりするみたいです。

その下位人気の馬も前走1勝クラスを勝つか重賞で入着をしたりという実績はあるみたいです。


本線は3連単で、人気3頭が抜け気味のオッズを見せてますがその3頭(5.6.9)のBOXで、6トロヴァトーレを1着から外した4点を買い足し

穴目の押さえで、2つ目に書いたデータに当てあまる11ニシノファイナンスもちょっと入れたいです。


そして結果ですが

まずチューリップ賞はスウィープフィートが鮮やかに差し切りました。

上がり最速でしたが、阪神JFでは同じぐらいの上がりタイムでそこの上位2頭には切れ負けしたものの、他とは差がない上がりだったのである程度やれる力はありそうです。

3着のハワイアンティアレはオープンに上がっても2位の上がりタイムを出せたしさらに上昇がないものかと期待します。

ここは6-8-11と入って大波乱となり


勝ち馬をちょっと買えてた以外はさっぱりでした。


オーシャンステークスはトウシンマカオが好位から差し切りで、他の馬券圏内も似た位置に付けててある程度の位置にいないとつらい馬場だったみたいです。

ここは15-10-1枠連は5-8で


的中し、ちょうど元で帰って来た結果になりました。