土曜日は桜花賞トライアルと古馬短距離の重賞があります。

チューリップ賞はかつて阪神JF組が良かったですが、桜花賞に向けて近年本番直行や余裕のあるローテーションがトレンドになってて、去年阪神JF組は馬券に絡んでないし、今年は出走でさえ1頭のみです。

そういう傾向がより強くなり出だした2年前から波乱ムードです。

とは言えここは3連複フォーメーション

1段目の軸に、牡馬混合の朝日杯3着で力を示した16タガノエルピーダ、

2段目に2戦2勝で中間びっしりと追われコメントも上々な5ミラビリスマジック

最速の上がりを繰り出し続けてる4ワイドラトゥールを入れ

3段目にエルフィンSで最後内からぐっと出てきた6スウィープフィートも入れたいです。


オーシャンステークスは傾向的に、ここ3年を見ると2番人気以内は連対してる模様でヒモで荒れた時を狙うタイプなのかなと思います。

また勝ってるのは真ん中あたりの枠に入った馬が多い様です。

ここは枠連で買ってみたく

前走リステッドを勝ち抜群の最終追いを見せた10ビッグシーザー、

前走同じ舞台を勝ち、中山芝6戦の適正がありそうな9シュバルツカイザーのいる5枠から買いたいです。


そして結果ですが木曜日はかきつばた記念がありサンライズホークが上がりも優秀で逃げ切りダートグレード3連勝としました。

これぐらいの距離がいい感じっぽいのでさきたま杯で強いところとの競馬を見てみたいです。

ここは4-8-2と入り



いくらかは馬券に来てますがサンライズホークは不安ありと読んだ事や、シャマルやペリエールが来ずさっぱりと言ってもいい結果でした。



あと競馬抜きの事ですが、3月に入り、予定が入りまくって大忙しな月になりそうですが、じっくり楽しんでこちらでもゆっくりアップしていきたいなと思います。