日曜日は古馬ダートのG1フェブラリーステークスがあります。


地方から参戦の馬に芝を使い続けてる馬にと見る方としてはかなり面白そうだと思います。


馬券となると難しそうですが、ここは3連複フォーメーションで

1段目の軸にG1連続2着と安定しここも崩れないだろうと14ウィルソンテソーロから

2段目に応援もありますがこちらもJpn1、1勝含む連続連対と乗ってる兵庫から参戦の1イグナイター、

連対率100%でやれそうな雰囲気の5オメガギネス

3段目にマイルで走ってるし差しの流れになればの10タガノビューティーも入れたいと思ってます。


予想を外れてはイグナイターがどういう競馬をするかが楽しみで、最良なら勝って海外へという流れにでもなれば最高ですが。


小倉大賞典は荒れ傾向が強いので枠連で買ってみたく、

小倉は2勝して重賞格上挑戦で3着になってたという事で14ゴールドエクリプスの7枠から

攻め上々な8フェーングロッテン、1800m自体連勝の7アルナシームがいる4枠へを厚く買う予定です。


そして結果ですが土曜日は古馬の2重賞がありました。

京都牝馬ステークスはソーダズリングが差し切りましたが、掲示板は中団より後ろが占めてる明らかに後ろが有利な結果になりました。

ここは15-12-9と入り



馬連でしたが外れました。


ダイヤモンドステークスは中団好位組が占めて9テーオーロイヤルが勝ちました。

ここは9-8-5と入り



ここも人気どころの馬連でしたが外れました。

穴から買った時に限って人気通り入ったりしてうまく行かないです。


今回はこの紙の通りUMACA投票ですが詳しい事はまた数日後の記事で書いていきます。