水曜日は平和島で一般シリーズの優勝戦がありましたが、



ここで兵庫支部の数原魁選手がデビューから初優勝を決めました。

3カドに引いてスタートはワーストでしたがうまくまくり差して前を捉え見事な勝利です。3カドは時々やるみたいですが安定して繰り出せる様になればいい武器になるのではないかと思います。


数原選手となると幼少期からのボートレースファンでナイトスクープ でテレビにも出演したエピソードが有名ですが、話を聞いた事あるだけの身でもボートレーサーへの想いを考えるとなかなか感動的なのではと思いました。

次はA1へ向けて成績を上げて記念戦線へさらにG1優勝に向けて頑張って欲しいです。

次節は1月29日から開幕の一般シリーズで地元尼崎に凱旋するみたいです。



さらに兵庫支部のもう一人の若手宮田龍馬選手の事です。

宮田選手はデビュー数年はあまり伸び代を感じませんでしたが、最近急に伸びてきて去年8月に初優勝を決めてさらに12月にも地元で優勝し、A1にも初昇格したしこの後の近畿地区選手権でG1デビュー予定など急上昇選手なのではと思います。

次節はすでに始まってますが住之江のルーキーシリーズに出場してます。初日を見ると大きく負けてなく感じとしては良さそうにも思います。


個人的にはこの2選手が気になってるので推したいですし、他にも加藤選手、鈴谷選手、さらに女子で福岡選手などいつ伸びてもおかしくない世代の選手もいるし応援してます。