今日ニュースをパッと見ていったら


あわしまマリンパーク閉園のニュースがありました。









何回か行きましたが閉園までに行く機会は無いので前回が行き収めという事になりました。

明日以降、休業日以外は最後の盛況ぶりになるかと思います。


平日に行く事が多かったですが、実際のところ連絡船やショーでも少ない人数というのを見るとしょうがなかったかなと感じました。


ここ数年はイルカショーは無かったもののそれに向けてトレーニングは続けられてましたが、トレーナーにとっては無念だったかと思われます。

動物のいくらかはシーパラダイスの方に受け入れてもらえるのではと推測しますが、新天地での活躍も見たいです。


ラブライブサンシャインとしては、やっぱり舞台が消失という寂しさがありますが、2015年の企画お披露目から早9年ぐらいが経過し、それだけ経てば何かが変わってもおかしくは無いです。


でも上のAqours丼など何とかシーパラダイスでも食べられる様に、あるいは本土側のチケット売り場などを改装してレストラン機能だけを残すかして欲しいです。


本土側の跡地はどうなるかは分かりませんが、淡島ホテルもありますし、まだこの後も機能はすると思うので時々は様子も見たいです。