この間


映画ドラえもんのムビチケを買ってきました。


最低でもドラえもんと名探偵コナンは毎年シネコンへ観に行く様にしてます。


チラシも持って帰りました。


そして今回のスタッフについて思った事を書きます。

まず顔とも言えるキャラクターデザインここ数回は2年に1回丸山宏一さんが担当してて、今年は丸山さんチームの担当かと思ったらドラえもんでは初めてのキャラクターデザインとなる河毛雅妃さんでした。

河毛さんはドラえもんも原画として少し参加してたみたいですが、個人的にはラブライブサンシャインテレビ1期のデザインワークスと1話から4話の総作画監督を担当してたという事を挙げたいです。


ここにいくらかビジュアルも出てますが、同じく音楽を扱ってる作品だし表情造りなど若干らしさを感じる事ができるかという線でも観ていきたいです。


監督ですが今井一暁さんが新恐竜以来3作ぶり3回目の担当で、脚本は映画では初めてでもテレビシリーズでは結構されてる内海照子さんです。

両名とも実績があり信頼できるかと思います。


今回は本家声優以外の起用が多いですが、全体的に緩そうな作品のムード的には合うかも知れないです。

個人的には本家声優が好きですが。


映画は春休みに入る前の平日、学校児童が帰る前あたりに行きたいところです。