この間の土曜日、まだ地元沿線では駅ガチャをやってないからやってみたいと思いJR神戸線の全線を対象にガチャをやって食事をする駅を決めました。

JR神戸線はやる機会も多いでしょうし初めからタイトルにナンバーを付けます。


JR神戸線は姫路から大阪まで39駅あるのでなかなか幅が広いガチャです。

47から85を抽選対象にして回した結果



76番が出たのでナンバリング表を見ると魚住駅の様でガチャ飲食店を始めて初の優等列車が停まらない駅になりました。

でもそんなに遠くまで飛ばされなくてちょっとは楽でした。


姫路にいましたが、ここからは上り新快速でも普通でも先発する電車に乗れば先着できますが、普通が先発だったのでそのまま乗り換え無しで魚住に行きました。


魚住は明石市の一番西にあたる駅です。


この辺りはちょっとした丘陵地で駅も海抜22mぐらいのところにあり


駅の目の前の通りもすぐにぐっと上り勾配になってます。

勾配が急なので目の前の建物の2階は奥の方で道から直接入る様にもなってます。


高台なので橋上駅舎の窓から瀬戸内海も少しですが見下ろせるぐらいです。


優等列車停車駅でないので今回はマップで店が集まる場所を多少リサーチ、すると駅北西あたりにいくらか店が集まるところがあったので向かう事にしました。


駅舎の下に降りたので駅舎を1枚。

こういう橋上駅舎ですが2009年に出来上がったという事で割と新しいです。駅舎部分にはパン屋が入ってます。


歩いて店がある区画に行きましたが


駅前より12mほど上がってくることになりなかなかの急坂を登りました。

画像の通りはややロードサイドの店舗という感じですが、ここで幾らか外で並んでるラーメン屋ラーメン起歩を見つけたのでちょっと待ち



ノーマルのラーメンを頼みましたが、このチャーシューの量でノーマルラーメンです。マップの投稿写真を見るとチャーシュー麺だと丼からいっぱい垂らすぐらいのたっぷりチャーシューみたいです。

麺はノーマルなストレート麺。

スープも美味しくどんどん進みましたが身体の為にはある程度にしておきました。


あと2号線まで北上し東へ向かったところにある公園でジュースを買って一休止しました。

割とできて間もなさそうなサッカー場(見た目土フィールド)や野球場を備えたそこそこの公園でした。


公園の近くにある地図で見つけたホビーショップでもある古本市場で見て(買ったものは別の記事で書きます)南下して駅に戻り帰りました。