日曜日は古馬のG1ジャパンカップがあります。

傾向的にダービー同様イン有利で、大きい配当は出にくいみたいです。

もう馬券は買いましたが


1着には文句の付けようが無い2イクイノックス、

相手には1リバティアイランドですがこちらは2着付けが本線でも3着付けも押さえ

その次は2頭と絞って買いました。


複勝コロガシ再起には3を指名しました。

あと兵庫から参戦してくれた2頭の



記念の応援馬券を普通の紙の馬券で2枚買いました。

地方みたいに騎手名も載ればさらに良かったのですが。


そして京都では京阪杯があります。

傾向的に波乱含みで極端な外は不利っぽい印象を受けます。


ここはここのところ2桁着順続きでもこれまでの実績からずっと1番人気に支持され今度こその期待も込めて枠連で1から。

前走G1で負けても上がり最速キミワクイーン、こちらも2戦連続上がりが優秀なエイシンスポッターのいる3枠を厚く買いました。


そして結果ですが

京都2歳ステークスはシンエンペラーが馬群をこじ開ける様にグッと伸びました。

3コーナー過ぎでも包まれ気味で直線に向いてもきつそうな位置だったのでだめかと思いましたが、さすがモレイラマジックとでも言うべきかしっかり1着となりました。

全体のタイムや上がりタイムにレース内容的に現状そんなに差が無いかもと思ってます。勝ち馬も騎手のレース運びに導かれてただけの可能性もありますし万全の信頼まではどうかと思ってます。

ここは5-10-13と入り


人気薄の10を含め全て買い目には入ってましたがもう1頭の軸が7着で外れました。 


あとボートレースではSGチャレンジカップの優勝戦がありますが、内寄りの艇が節一という程でもないみたいでイン逃げでないものも想定してみたい気もします。

外ではうまく恵まれればコメントも良く、出てそうな感じのある5山口選手も絡めたいです。