日曜日はイベントで水間公園に向かうため、ランチは難波など大きい街でとも考えましたが、大都市から外れた都市圏の駅はそれぞれの駅で飲食店も結構あるのかなと思い運で決めるのも面白いかと


ラッキードローという抽選のアプリを使って運に委ねるというゲーム性を取り入れました。


対象線は南海本線で街から徐々に離れだす天下茶屋から南海を降りる貝塚までの駅のナンバリング5から26までの数字の範囲を入力し


準備をしました。


結果によって乗る列車も違ってくるし抽選するのは難波駅です。

普通しか停まらない駅も面白そうですが初回はいきなり空港急行の停まる駅で軽く足慣らしと行きたいものです。

その確率は7/22でまずまず引けそうな気もします。


そして当日、新開地で舟券を買って三宮へ向かい、三宮から快速急行で近鉄の大阪難波へ。

そして南海の難波駅に着いて抽選をしたら


20番が出ました



路線図を見ると泉大津市の中心地で空港急行も停まる泉大津駅ですが、ランチには困らなさそうな立地で大当たりなのかと思いました。

泉大津なので空港急行に乗車

乗り換え無く1本で、車両は1000系でした。

時間ギリギリで12時前の便に乗りましたが、後ろの車両から前へ向かって歩いててキャリーケースが凄くやっぱり空港急行だなと実感しました。


急行停車駅をちょっと観察していきましたが、去年寄った泉佐野駅も合わせた感じとして浜手に昔からの街があり、山手はある程度経ってからの開発地という傾向があるのかなと独断予想してました。


泉大津駅は



推測通りなのかはわかりませんが山手は開発されたショッピング施設が立ち並んでました。大阪近郊の優等列車停車駅はこれぐらいは無いとという感じがします。

駅自体にも数軒店があり飲食店もあったので最終付近が不発でもここに戻れば何でもありそうです。


興味は


駅の浜手ですが、最初はマンション群でちょっと行けば普通の町並みでした。


少し進んだところのアーケード商店街の再開発されてる様な場所も、昔の店名が書かれたものが残ってたりし味わいがあります。後で見ましたがストリートビューだと画像右奥の部分にまだ建物がある状態みたいでした。


この一角のひので珈琲という店で


鉄板ナポリタンを頂きました。

底に卵が敷いてありナポリタンが焦げ付かない様になってるばかりか、うまくタイミングを調整してるためか卵も焦げる事無くよく研究されてるなと思いました。

そして美味しかったです。

コーヒーショップが肩書きなので食後に1杯頼んで出ました。


後で見ましたがGマップにも登録されてクチコミもありました。運任せで新たな出会いというのも面白いです。


そして次の目的地へ向かうため貝塚駅に向かいました。