日曜日はボートレースSGグランドチャンピオンの優勝戦、宝塚記念、さらに高校野球県大会の開会式と盛りだくさんのメニューだったのでじっくり楽しんできました。


まず最初に行った高校野球はまた別の機会で記事にします。


続いてボートレースの場外売り場へ行きグランドチャンピオン優勝戦と特別選抜戦2つを購入。

スマホライブで見ましたが優勝戦は磯部選手が逃げでSG初制覇を達成しました。こういう初物はめでたい感じがしていいものです。


ここは1-2-4と入り優勝戦は的中ならずでした。


特別選抜は10レースは普通に1-3-5で外れ、

11レースは最終ターンまでは1-3-4でしたが、そこで3着が5に入れ替わり1-3-5となり外れとなってしまいました。 


次の大きいところでは


全国ボートレース甲子園ですが、ホームの尼崎にやってきたのでぜひ開催中のどこか現地へ行きたいところです。G2でも企画力の強い大会で持ち回りの大会が来てくれるのは嬉しいものです。


売り場ではSGの優勝戦と特別選抜だけをパッと買って行ったので後は無料バスでウインズへ向かい馬券購入としました。


競馬は上半期を締める夏のグランプリ宝塚記念がありイクイノックスがずっと外を回って来ましたが危なげない勝ちっぷりでした。

2着スルーセブンシーズは道中後ろから最後の直線馬場の真ん中からいつの間にかという感じでイクイノックスを上回る上がりタイムで来ました。とは言えイクイノックスは外を回ってのものだから時計はかかるので比較はしにくいかと思います。

レースのゴール前は屋外馬場前の観覧席も大歓声で盛り上がってました。


ここは5-6-9と入り


3連複が100円分的中しました。

11が3着に残ってたら70倍オーバーだったのでちょっと惜しかったかなという気分でしたが、4030円でも上等です。

自信の穴馬ヴェラアズールは8着でした。

他のレースは安いのがちょっと当たり程度でしたが宝塚記念のおかげで競馬はほぼ元で終わりました。


そして水曜日にはダートの夏のグランプリの様な位置付けの帝王賞があります。

JRA勢は2000mの大きいところを勝ったり2着したりと経験のある馬がどっと出てきたり、連勝中の馬がいたりと粒揃いの上位拮抗で難しそうです。

ここは 3連単の大振りはせず3連複フォーメーション1、2段目に3頭入れ、3段目に5頭という風にしたく、

1、2段目ですが、成績表から考えてここで意識して前へ行くかと考えられるのは2頭いるので番手付けか差しタイプを主軸にしたく

1テーオーケインズ、4メイショウハリオ、5ノットゥルノとし

3段目に前に付ける1、8を加えて、と考えてますが詳しい情報が見れたら入れ替えるかも知れないです。