ボートレース鳴門へ行った日、鳴門からの無料バスを淡路にある終点の東浦まで利用しました。

すぐ本州に戻るならここから高速バス大磯号に乗ればいいですが、本州の対岸にある岩屋で食べたりしたいなと思い北淡路を走るあわ神あわ姫バスを使い岩屋まで行きました。


高速船ジェノバラインのターミナルビル2階にある浜ちどりですが新しいターミナルに移転してからは初めての利用です。


旧ビルではこんな感じでしたが、中は前の店舗より広く感じました。

ここで


旬になりだした生しらす丼かとも考えましたが、その生しらすも入りサワラや他の刺身も入った海鮮丼を頼みました。

変わらず美味しかったです。

生しらすは岩屋周辺の主要施設でほとんどがメニューを扱ってくれてるみたいです。


ターミナルビル周辺ですが


画像の右にあった旧ビルは完全に無くなってて更地になってます。

こんな旧ターミナルビルが建ってました。

ここには駐車場が入るらしく


上の浜ちどりのカウンター席からのこの眺めは一時だけのものになるのかも知れないです。


そして


このまま船で本州に戻りました。