全国では選抜が終わって少したちますが、兵庫県の大会として気軽に観戦できるのは今年初で、ようやく球春到来といったところです。


この大会は夏の県大会に関わっててベスト16に入るとシードになりベスト32止まりでも4回戦までシードと当たらない準シードになります。

選抜に出た報徳学園や社は自動的に2回戦からのところに割り当てられ夏準シード以上は確定してます。


日曜日に行ったのは準シード確定に向けての戦いとなる1回戦の育英-加古川西で会場は姫路ウインク球場です。


まだ第1球を投げる前の綺麗なグラウンドの模様です。


(5秒の動画です)

応援は太鼓も動員可能になって、動画のサイドの方は吹奏楽音源を流して太鼓、片方のサイドは太鼓と大きな声での口ラッパでコロナ前と変わらない応援の仕方でした。


試合は投手戦でしたが育英はここぞという時に繋がり点数に結びつけてた印象で力差はあまり無かった様に思います。


予定通りいけば5月6日に決勝がありますが、あと2回ぐらいは観戦に行きたいと思ってます。