今日は軽く明石の明石公園まで行って来ました。


気候も良く学校も春休みに入ってるためか、公園内はかなり賑わってました。


ほぼ毎年立ち寄る球場北側の池の様子です。

全体としてはまだ3分もいってない感じですが


少ない木で5分以上は咲いてる木もありました。

異様に暖かかった日もあったりして木々の個体差がかなり出てるのかなと思います。


一応アップでも1枚。


鳥達もじっくり観察してここを離れました。


かなり前からの予定では公園にある球場で高校野球の県大会予選を観戦予定でしたが、結局父兄部員以外無観客になってしまったので外から見える明石清水-明石南のスコアボードを少し見るぐらいになってしまいました。

春の県大会を心待ちにしたいと思います。


そして選抜高校野球をテレビで見終えましたが報徳学園がタイブレークサヨナラで勝ってくれベスト4に進出となりました。

この勢いで残りも勝ってほしいものです。