ちょっと経ちますがこの間毎年3月恒例の映画ドラえもんの前売り券を買いに行きました。


前売り購入特典は


今まで光ったり動いたりする簡単な玩具でしたが今年はシンプルなラバーチャームです。



今年のタイトルはのび太と空の理想郷(ユートピア)で、タイトル通り空が舞台です。

今年のプリキュアと舞台がダブる感じになりましたが、去年のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがこの作品の物だったので本来は去年が今回の作品だったはずです。


今回も冒険活劇な感じで面白そうです。


数年前から来場特典は小冊子になってて今年もその様です。


キャスト面では水瀬いのりさんが参加してますが、2年連続ドラえもん誕生日SPで出演し、そして今回映画で主要キャラクターという事でよく知る身からしたら嬉しいものです。

またスターオーシャン6のW主人公の共演という事にもなります。


キャラクターデザイン面では、今年はデザイン初となる小林麻衣子さんが担当するみたいで確かにちょっと違うテイストを感じます。

デザインを担当する事が多い丸山宏一さんは近年隔年毎の参加となってるみたいで2つのチームでそれぞれ2年近くかけ毎年の映画を作ってるのかなと考えます。


公開は3月3日なので、春休みに入る前の平日の出来るだけ午前中に行っておこうと思ってます。