6月25日土曜日は本州で一番早く夏の高校野球兵庫大会が開幕となり、こちらとしては毎年何とかして行ってるので今年も何とか行けました。

会場は姫路ウインク球場です。



上の画像左側の隙間から賑やかな様子が感じ取れますが、

各高校のユニフォームを着た選手、各校名が入ったTシャツを着てる父兄の人達など今までの華々しいムードが帰ってきた感じで嬉しいです。

チケットを買って入場口の横で


パンフレットを購入

入場したらすぐ上で


うちわとPRの紙が一緒に入った除菌ウエットティッシュをもらいました。

その横ではグッズ売り場も開いてたので寄付のため買ってもいいかと思いましたが、この先結構観戦に行く予定だしそれを寄付ということにするので買いませんでした。

開会式ある程度前になると


選手が外野へスタンバイ


⚠️(初めから音がでてるので動画音量注意)

ファンファーレ部分最後と栄冠は君に輝くのイントロ最初の部分です。


去年の優勝校、準優勝校が1チームずつ出ていって残りは数校ずつ前に出ていきます。


全校が紹介されたら大行進で内野へ来ます。


あとは優勝旗返還や選手宣誓などがあり開会式は終了です。

大分コロナ前に戻ったと言ってもヘリからの始球式ボールの投下は無かったです。

この後ここで昼食を食べて


開幕試合を見る予定でしたが雨雲レーダーを見たら天気が崩れるかも知れなかったので大事をとって帰ることにしました。

結果的に1時間ほどしかいないことになりましたが、暑さに対して程良いウォーミングアップになってかえって良かったのかも知れないです。


今年は割と甲子園に行くより時間がかかる旅情遠征が多くなりそうで、1試合の観戦のため昼間ほぼ1日潰れるという日が出そうです。

とにかく次の観戦日が楽しみです。