今日は高校野球春の県大会の開幕日で、高校野球自体夏以来生観戦してなくぜひ行きたいなと思い


姫路ウインク球場に行きました。椅子もセパレートだし居心地は良いので適当に来るならこの球場です。


さらに近くに行くと見慣れない通路ができてましたが、恐らくゆくゆく完成するJRの駅から伸びる通路と繋がる様になるのかなと思います。

しかし有料の大会だとこれを上がってもゲートは閉じられてるしチケットブースは1階なので駅が出来上がっても階段を降り上がりしないといけないです。


入場券を買って


せっかくなので寄付の意味も込めてパンフレットを買いました。

試合は三田松聖-関西学院で


両校共プラスバンドの音源と機材を持ってきててムードは良かったです。


珍しいところではゴロが1塁ベース直撃というのがあり、大きなボンという音が聞こえボールは上に大きく上がりランナーはセーフになりました。




試合は割と投手戦という形で三田松聖が2回戦進出です。

昼食はこれも球場の売店に頑張ってもらいたいので


カレーを買いました。こういう屋外で食べるのも違ったムードでいいものです。


第2試合も投手戦になり、いいゲームでしたが途中で切り上げて帰りました。

最終的に北須磨が延長10回表に1点を勝ち越し試合を決めたみたいです。


とりあえず初日だけの1回戦が終わり残ってる32チームは夏の準シード以上が確定し、次勝てばシードが取れて4回戦までは近い球場で試合ができ準シードと当たらない様になります。

準シードは会場優遇が無いものの4回戦まではシードと当たらないメリットがあります。


高校野球観戦は最低もう1回ぐらいは行きたいと思ってます。