この間動画が公開されたので気付きましたがショウバイロック自体のプロジェクトが10周年の年を迎えたとのことです。


初期のアプリが始まったのがラブライブ スクフェスと変わらないぐらいだったのでラブライブと同じくかなり長い歴史を感じます。

当時はサンリオがこういうキャラクターを使い珍しいなとやり始めましたが、様々なタイアップで色んなタイプの曲がプレイでき楽しく世界観にのめり込んでいったし、アニメやショバフェスでキャラクターストーリーものとしてもさらに面白さが加わりさらに良くなりました。


今回は10周年でショバフェスのウワサノペタルズ(ボーカルキャラCVの高野麻里佳さん)の新曲「対角線を繋いでよ」をプレイしたサビの部分の動画を出してみました。

動画は約1分、難易度はEXだと死んでしまうのでハードで


今回ウマ娘にも出てる高野さんのキャラのプレイを出しましたが、SB69初期からは稲川英里さん、谷山紀章さんがプラズマジカ、シンガンクリムゾンズと作品の顔と言えるバンドのボーカルとして今も引っ張ってくれてます。

これからも続く限りSB69は追い続けたいです。


そして今回のガチャは


6%のSSR率とは言え3枚も来てくれたのは凄いことですが、3枚でピックアップが抜けてしまったというのもマイナスの低い確率を引いたことになります。


次はガルパですが


最低保障の星3が1枚のみでピックアップでも無く外れなガチャでした。