母校を応援するため明石トーカロ球場へ向かいました。
 
この大会は春の県大会に出場するための地区予選です。
 
明石に着いて昼食をすき家で食べ時間が少し余ったのでお城の石垣あたりをうろつきました。
イメージ 1
奥は木の陰になってますがたくさんの人がシートを広げたりして楽しんでる様子で、明石公園内の通路も人が絶えないぐらいでした。
 
お城をバックに桜を撮影しました。
イメージ 2
地域によっては満開近いところもあるようですが、明石では3分咲きぐらいといったところでしょうか。
 
時間が近づいてきたので球場に向かいました。
地区大会なので売店は開いてないかなと思ってましたが、営業してました。外向きに売店があるので野球以外のレジャー客のためにも営業してるのかなと思います。
 
試合開始前の整列を撮りました。
イメージ 3
この大会では高野連の審判は球審と2塁で、1塁3塁は対戦校でない野球部がやってるように見えたのですが詳しくはわかりません。
 
途中で母校サイドの応援席を撮りました。
イメージ 4
結構盛り上がる応援をしてました。
あと球場全体地区大会の割にはまずまずの観衆でした。
 
試合結果は負けてしまいました。
イメージ 5
前半はさすが秋の県大会ベスト4までいった相手なので力が違うかなと思いましたが、3回ではなかなかの見所を作ってくれたので、中盤以降は面白く観戦できました。
 
ちなみに夏場ありがたい日よけになる外野に植えてある木は桜だったようです。
イメージ 6
何回かこの球場に来てますが、桜の時期に来ることはなかったので今回初めて知りました。
もっとも木があるというだけで種類は気にならなかったというのが大きいですが。